*

Googleリーダー正式版公開

公開日: : 仕事

Googleリーダーの正式版が公開されました。海外では圧倒的なシェアを誇るリーダーです。まだRSSの拡がりを、リーダーの普及に頼らざるをえない状況の中、とても興味深く思っています。私の感想は「う~ん すごくいいね!」。
正式版ということで、ほとんどが日本語になっていてとても見やすくなりました。私が気になったのは、「登録フィードを追加」「一覧」の中の「検索とブラウズ」。思い当たるワードを入力し検索してみると出るわ出るわ・・・今後は、この検索にきちんと出るような対応をしていかないといけないですね。

私は常に『ユーザーのPC環境はウェブサービス提供業者が思っているほど良くはない、多くの人がぎりぎりの状況でネットサーフィンをしている』とずっと思っており、ユーザーは自分のPCにインストールする行為をよくは思っていないと思います。ですから何かをインストールしないと受けられないサービスは、普及しないと思っています。Googleは、すべてをウェブブラウザの中で完結し、自分の普段使用している環境をどこでもどのPCからでも使用できるようにしています。

RSSの検索が付いたこのGoogleリーダー、「うちではリーダー提供サービスやっていなくてよかった・・・」と、正直思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

返事の早さ

よくメールのマナーで必ず24時間以内に返信しなければいけないと言われています。 自分もできる限り早

記事を読む

ジャフコプレジデントクラブへ出席

ここ数日、ある検索ワードでブログに来ていただいた方が多いなぁなどと思っていたところ 実際にはこんな

記事を読む

Web2.0マーケティングフェア

2007年 5月16日(水)~5月18日(金)東京ビッグサイトで行われる「web2.0マーケティング

記事を読む

スタッフ募集

企画営業職のスタッフを募集しております。 詳細はこちらをどうぞ。

記事を読む

一年を振り返って

年末の昨日からはさすがに最近騒がしい六本木も人通りが少なくなってきました。六本木通りをはさんで反対側

記事を読む

京都

京都へ出張のついでに三十三間堂へ寄って来ました。とても静かで観覧しているのは数名の修学旅行生と観光客

記事を読む

WEB2.0マーケティングフェア 本日より

毎年、恒例になりつつあるWEB2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)に参加しております。 今

記事を読む

WORD PRESS

セミナーでのネタ作りに、海外の文献とかサイトとか色々見て回っているうちに必ず行き着くあることに気が付

記事を読む

オーバーヒート?

当社では毎月一度、役員会が開かれる。最初から株主の方にも参加いただいており、この役員会で色々な報告を

記事を読む

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年に引き続き、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑