*

WORD PRESS

公開日: : 仕事

セミナーでのネタ作りに、海外の文献とかサイトとか色々見て回っているうちに必ず行き着くあることに気が付いた。それはブログのシステムに関することなのだけど、理由はこんなこと。

Google Trend history(movable typeとwordpress)
注:これはシェアではなく各国の検索数です。

シェアについても日本以外の国では圧倒的にwordpressが主流であるのに対して、日本だけはmovable typeが主流。SEOを考えたサイト作りが出来、自由度がとても高く、クオリティの高いデザインが数千もある。しかもオープンソースであること。いいとこづくしの感があるwordpressを早々弊社のサーバに5分程でインストールしてもらい、データの移行。とても簡単です。

もう少し動かしてみて問題がないようでしたら完全移行します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイトデザインの重要性

「わざとこのデザインにして注目を集めてるんじゃないんですか?」とはC君のコメント。 カルチャーブレイ

記事を読む

年末の挨拶

今年、最後の仕事を終え、今から帰ります。 今年一年、本当にお疲れ様でした。 そして、大変お世話に

記事を読む

採用活動

ブログの更新が滞ってしまっています。指摘されました・・・日々いろいろ書けないことばかりで・・ ^^;

記事を読む

サーバーラック

この事務所内にサーバーを置いておくのをやめ、データセンターに移すことになったんです。 その結果、この

記事を読む

日本の借金時計ブログパーツ

先月、ベネッセコーポレーションの会長兼CEOの福武様のお話を聞く機会があり、その時、日本の現状につい

記事を読む

ランチ

今日は久しぶりに少し足を伸ばして、西麻布にある五行へ行きました。 私は何度か訪れていて、自分

記事を読む

高すぎない今年の目標

今日は2度、事業の説明をさせていただきました。年始から何度お話させていただいたのだろう・・・創業まで

記事を読む

腹が立つ

今日、ひさしぶりに腹が立った。でもこの日記は、その日に書いているので正確には数日前です。 以前からた

記事を読む

株主総会

無事、株主総会が終了いたしました。年内まだまだ予定が入っておりますが、一番の大きなイベントを無事終え

記事を読む

MZ Day 2007

前日の台風も午後には収まり、無事セミナーを済ますことが出来ました。私のセッションでも立ち見が出来るほ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑