*

テレビ番組

公開日: : 考え , , , ,

自分は、おそらく同世代の中では、テレビ番組を観ている方だと思う。

ほとんどビデオで録画してだけれど、それはドラマであったり、ドキュメンタリーであったり・・・全体にNHKが多いかも。あと、テレビ東京の「ルビコンの決断」「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」は欠かさず録画してみているshine.gif

巷ではネットの利用時間の比率が多くなっていて、テレビの視聴率が下がっているとはいうけれど、ビデオの性能が向上しているので今までのような視聴率だけではなく、録画率をもっと広く公開したほうがいいのではないかと思う。

今までのように視聴率を目安にした広告収入ではない、収入を確立しなければいけないとは言っているし、いろいろ考えているとは思うけど・・・DVD販売や通信販売では・・・どうなんでしょうsign02.gif
例えば、既存のCM枠は撤廃して、番組内のフッターに広告を表示し、ボタンを押すといつでもその表示している広告の内容が別枠で見れるなどどうかな?そしたらCMカットなんて出来ないし、番組に沿った広告を流せるし。広告がない放送は有料とかにして。
例えばおしゃれなカフェが出ていたら、下にそのお店の広告が表示されてたり、出演者の衣裳のブランドの広告が出たり。

でもこんなこと、どこのテレビ局でも、充分考えているのかな?少し前にテレビの出演者が、着ている服が、すぐに検索出来て一括注文できるサイトがあったらいいなぁと思っていたら、すでに大手広告代理店の出資で設立されていたしdash.gif

ネット関係者は、パソコンばかりやっていて、ツイッターに一生懸命書き込みして、iPhoneの画面と睨めっこしている人が圧倒的に多いので、世の中の人は皆 iPhoneやiPad、ツイッターに興味をもっているかと錯覚をしている人が多いです。

ただ、プライベートの友人や、ネットに関係のない仕事や世代の人と話をすると、そういうことが錯覚ということに気付かされますflair.gif

だから一息ついてまったくネットと関係のない人と話をしたり、情報を得たりする時間が、色々な意味で大切だなぁと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

web3.0の姿

Read Writewebで書かれていたコラムが翻訳されていたので抜粋。 このレポートでは、ウェブ3

記事を読む

良いサービスと儲かるサービス

こんなサービスを始めたら、たくさんの人に利用してもらえますよ~とか、とても便利になりますよ~などとス

記事を読む

経営者が変わればサービスも変わる

親しくしていただいていた会社の経営者が替わって、もう1年以上になる。 なんとなく自分と同じニオイが

記事を読む

目に付くのは自分のこと

最初に入った会社で、新人研修としてお寺に行くことになった。 スパルタ講師みたいな人がいて、早朝から深

記事を読む

贈り物ですか?

少し息抜に机の上の猫のぬいぐるみをパチリ。店員さんに「贈り物ですか~?」と聞かれ「いえ」と答えると

記事を読む

勝負服

玄を担ぐとかそういうことだと思うのですが、私にも勝負服ならぬ勝負ネクタイがあって、絶対に決めたい商

記事を読む

POINTCAST

昔、POINTCASTというサービスがあって、スクリーンセーバーの変わりにニュースやら株価やら広告が

記事を読む

仮予約

今日、美容室で 私がこの話を持ちかけたのですが、どうも人によって仮予約の考え方が違う・・・というよ

記事を読む

私の仕事納め

こまごまとした作業をこなし、先程 今年の仕事を終えました。振り返ると とても慌ただしい激動の一年だっ

記事を読む

冷たい風

昨年12月から求人サイトに出稿し、営業スタッフの採用をすすめていた。 応募は、いつもの倍以上あり、約

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑