*

経営スタイル

公開日: : 仕事, 考え

最近つくづく思うのは、社長によって経営スタイルがかなり違うもんだなぁと思っています。どれが正しいとか正しくないとかはありませんが、勤める人はその会社の社長の経営スタイル、もしくは考え方が合わないと、それは相当息苦しくて辛いものになってしまうんだろうなって思います。就職する際には、そのあたりもきちんとチェックしてから就職したほうがいいですね。
私にはやっぱり私のスタイルがあるのですが、少し最近の私の動きや経営に対する考え方は、自分の考え方と違う方向に動いているような気がしました。それは私が最近、仕事が楽しく思えないということに繋がっているのかもしれません。
いくら売上が上がっても楽しくなければ仕事は続きませんし、それは苦痛以外の何者でもないと・・・改めて再認識し少し私の中で方向修正しました。

なぜドーパミンが出ない所で仕事を探すんだろ?

それにしても今の20代の人たちはしっかりしていますね。私の20代の時にはドーパミンを出すためにひたすら趣味や事業に使っていた気がします。
20代の暮らしぶり地味、貯蓄意欲は高め・日経調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人の痛み

今の人は、殴ったことも殴られたこともないなんていう人がゴロゴロ居るらしいけれど、そんなので人の痛みと

記事を読む

ITproEXPO 2日目

  ITpro EXPOも2日目を終え、残すところ あと明日1日となりました。 少し展示会

記事を読む

株主総会

先週末、無事 株主総会を終えました。 決算書は、学生の頃の 通信簿 と同じようなもので、親に見

記事を読む

一番最初の気持ち

初心忘るべからず・・・なんて言いますが。 先日、JAYWALKのボーカルが逮捕されたのですが、 私

記事を読む

ブログネットワーク広告

とても暑い日が続いています。色々な仕事に謀殺されて、なかなかゆったりとデザインなどの右脳作業が出来ず

記事を読む

お客様から教わる事

今回のweb2.0マーケティングフェアでは、RSSまわりの展示をしていたのが当社だけだったというこ

記事を読む

言葉遊び

少し前に新しいサイトの名前を考えていて、色々なサイトを見て回って調べていました。 音相診断のよ

記事を読む

就職 転職を考えている方へ提案

これから就職や転職を考えている方へ私なりの少しアドバイス。 新しい会社で働くことを考えるとき、

記事を読む

一発屋

芸能界だけでなくビジネスの世界でも一発屋というのは存在していて、実際その一発でIPOしてしまう会社と

記事を読む

国の借金

  先日、国の借金が860兆円を上回ったとニュースがありました。 2007年10月に制作し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
マンゴー
NEXT
会食
lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑