*

一番最初の気持ち

公開日: : 考え

初心忘るべからず・・・なんて言いますが。

先日、JAYWALKのボーカルが逮捕されたのですが、 私は20代の頃、よくJAYWALKの演奏を聴きにライブハウスに足を運んでいました。

売れ出した頃から、なぜか聴かなくなってしまいましたが、当時は会場にお客さんが数人しかいないなんてことはよくあって・・・ そんなときには、やっぱり中村さんも恥ずかしそうに客席真ん前の私の横に来て ギターの人とかに歌わせたりして喜んでいました。

今回 逮捕された映像を観て、一番最初のときの気持ちってどうだったんだろう・・・などと思いました。
札幌から上京してきて初めてライブに立った時、初めてテレビに出たとき、そして初めて薬物を使用してしまった時。
誰にとっても、一番最初の時の気持ちって大切だと思います。それが例え良い事でも悪い事であっても。

私も上京してきて初めて事務所を構えた時や、初めて人前でプレゼンをした時、 様々な一番最初の時の気持ちは、今でも鮮明に覚えています。 そして、たまに立ち止まったときには少しそのときの気持ちを思い出して考え直したりしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

前向きな仕事と後ろ向きな仕事

仕事は、仕事。 前向きとか後ろ向きとかないような気がしますが、最近、少し感じたことに仕事には2種類あ

記事を読む

経営者が変わればサービスも変わる

親しくしていただいていた会社の経営者が替わって、もう1年以上になる。 なんとなく自分と同じニオイが

記事を読む

トラブルを歓迎しろ

「トラブルを歓迎しろ」は、開高健の言葉 編集者マグナ・カルタ九章より。 よく自分に言い聞かせてたっけ

記事を読む

新年のごあいさつ

皆様、あけましておめでとうございます。 新たな年に胸躍る新春を迎えました。今年は更なる飛躍が出来るよ

記事を読む

若さゆえ

竹刀が2週間でボロボロになってしまうと中学生が嘆いていたので、「俺なんて1年ぐらい持っちゃうよ」と言

記事を読む

向く仕事、向かない仕事

私は以前から営業というのが、あまり得意ではないと思っています。 会社員時代、営業職に向いているからと

記事を読む

心のうごき

  株による投資を行っていると、自分の心の動きが手に取るように分り面白い。 良いと思っ

記事を読む

よい人材

現在、採用活動を行っており、Find-Jobに求人広告を掲載しております。1名の採用ですが相当気合が

記事を読む

わかりやすいサービス

話題のサービス、顔チェキにアクセスしてみました! 携帯で自分の顔写真を送ると、すぐにどの芸能人に似

記事を読む

売上アップ

1月もあっという間に終わり、2月となりました。 「 一月は行く 二月は逃げる 三月は去る」といいます

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑