*

人間失格

公開日: : 映画

 

まず前提として、私は太宰治の作品がとても好きです。 学生時代、読んだ時 こんな人が自分と同じようなことを悩んだり、 考えたりしているんだ~などと随分感銘を受けました。

青春文学の最高峰と言われた「人間失格」が映画化されたので観てきました。
原作からすると、時間の制約か 大事なところが簡略化されていて、?・・・と思うようなことが多々ありましたが それでもあの「人間失格」を初めて読んだ時の思いというか気持ちが思い出されました。

思春期から成人になるまでには、誰もが感じるであろう自意識過剰であったり自暴自棄であったり、 自己嫌悪だったり、ついにはどうして自分は生まれてしまったんだろうなどという、 年齢を重ねた大人からみれば、随分なことで悩んでいたと思います。 そして主人公の葉蔵は、生涯悩み続け苦悩し生きていきます。
原作については読んだ方が多いと思いますので、内容については書きませんが。

実は、映画を観る前は、主人公の俳優を軽くみていたのですが、なかなかどうして 演技がとてもよかったです。少しお上品すぎるかな? でもよかったです。良い映画でした。

公式サイトには、SpecialContentsとして、「運命の女」診断「恋愛依存度診断」太宰治検定などもありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

告発のとき

観てきました。 主役はトミー・リー・ジョーンズ、最近ではコーヒーのCMで見かけることが多く、コミカ

記事を読む

2008年の映画

会う人に「今年(2008年)どんな映画みた~?」とか、「どの映画が良かった?」とか聞いてまわるのだ

記事を読む

映画の日

毎月1日は映画の日。昨夜はノー残業デイということもあり、仕事が終わった後 映画を観に出かけてきました

記事を読む

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

出演者がそうそうたる面々だからか、色々な層の人たちが観に来ています。 ユーザーレビューでは

記事を読む

劔岳 点の記

  公開前から随分期待していた映画です。 題材からも想像が出来ますが、至ってシ

記事を読む

映画「陰日向に咲く」

深夜23時半から「陰日向に咲く」を観に行きました。 レイトショーって前からなんだろうと思っていました

記事を読む

hearafter

ヒアアフター

地震の起きる1週間くらい前かな?観ました。 地震が起きて津波の映像を見たときに、やはりすぐにこの映画

記事を読む

チェンジリング

レイトショーで観てきたのですが、とても長い映画です。2時間ちょっとでしょうか。最初、近くに座っている

記事を読む

クライマーズ・ハイ

「クライマーズ・ハイ」を観ました。以前、NHKでやっていたドラマを観ましたが、その映画化です。 日本

記事を読む

宇宙兄弟

随分、前になりますが、宇宙兄弟を観てきました。 イケメンふたりの女性向け映画かなって思っていました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑