*

ブログを書くということ

公開日: : プライベート

思うことは色々あるのですが、なかなか書けないでいます。会社の代表のブログということですので、経営やサービスのことについても書けないことが多かったり、プライベートのことについて書くのにも気をつけることも多いです。もちろん写真のアップにも気を遣います。
以前、2004年8月から1年間、ライブドアのブログに、ブログというものがどういうものかと理解する為に書いていたことがありました。知人には、ほとんど知らせていなかったので、かなり書きたいことも書いていましたし、今見ても「あ~ あのころこんなことがあったなぁ」とか「あそこに行ったんだっけ・・」などと思い出したりするきっかけになったりします。当時は沢山映画を観ていたので映画の感想が多いです。本来の日記としての使い方が出来ていたのでしょう。

最近、心掛けて本を読んでいます。

あなたが世界を変える日―12歳の少女が環境サミットで語った伝説のスピーチフィードがグーグルの世界制覇を阻止する!―ウェブからリアルへの逆流が始まったウサギはなぜ嘘を許せないのか?
フューチャリスト宣言 (ちくま新書 656)虚構―堀江と私とライブドア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

梯子酒

今年最後の飲み会に、昨夜親友たちと出掛けてきました。 ・・・といっても場所はここ六本木。中学や高校か

記事を読む

インフルエンザ

月曜から喉が痛くなってしまい、週末行った日帰り温泉のせいかな~?なんて思っていたのですが、一応心配に

記事を読む

お台場のガンダム

お台場の実物大ガンダムを観てきました。 場所は、お台場の端のほうにある公園。写真を撮りに来ている人が

記事を読む

昔のホームページ

あるブログで自分の昔作ったホームページを、紹介していたので私も久しぶりにみてみた。1996年に作成し

記事を読む

苛立ち

久しぶりのブログです。書けない事が多かったり、あと自分の気持ちの状態が、書くと良くないことも書いてし

記事を読む

IQテストをやってみた

最近流行の脳トレやIQサプリなど、脳に関わるコンテンツが多くリリースされていて、少し食傷気味ではあり

記事を読む

空飛ぶペンギン

英国BBCテレビからのニュース「ドキュメンタリー制作チームが空飛ぶペンギンの群を発見。世界で初めて撮

記事を読む

ワールドカップ

頑張りましたね。 にわかファンの私でも随分、手に汗握り応援させていただきました。 あの試合でした

記事を読む

願いのピノ

昨晩、ちょっと夕飯に重いものを食べたので、コンビニでピノを買って帰った。 小さい頭をフ

記事を読む

夏の思い出

私は昔、バイクのレーサーになろうと思っていた。ライディングの勘が人より良いと自分で思い込み、いきなり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑