*

2009年に観た映画

公開日: : 映画

まだ2009年に観た映画のランキングを、つけていなかったので書いてみたいと思います。
正直なところ、昨年と違いこれが一番良い!って言える作品がなくて悩んでしまいました。どれもそこそこ良かったのですが、例えばどれがよかった?と聞かれると悩んでしまう。
「沈まぬ太陽」や「ゼロの焦点」、「GOEMON」など観に行く前から期待が膨らみすぎていたのもあるのかもしれない。「BALLAD 名もなき恋のうた」のように、クレヨンしんちゃんだし・・とか言っていて実はとても面白かった映画に出くわしたり・・・「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」のように世間では酷評を浴びている作品が私にとっては、とても良い作品に観えたりといった感じです。
「ココ・アヴァン・シャネル」はよかったなぁ・・シャネルなんて、あんな成金趣味とか思っていたのですが、ブランドの背景を見ることによって、とても興味が湧きました。
あと、先日観た「アバター」は、昨年中に観ていたら間違いなく1位でした。とてもよかったです。
  1. アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
  2. 沈まぬ太陽
  3. ココ・アヴァン・シャネル
  4. ゼロの焦点
  5. ハゲタカ
  6. チェンジリング
  7. マイケル・ジャクソン THIS IS IT
  8. GOEMON
  9. 劔岳 点の記
  10. さまよう刃
  11. BALLAD 名もなき恋のうた
  12. カイジ ~人生逆転ゲーム~
  13. レッドクリフPartⅡ
  14. アマルフィ 女神の報酬
  15. MW-ムウ-

のだめカンタービレ 最終楽章 前編
ヤッターマン
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
ごくせん The Movie
感染列島

    心残りなのは「ディア・ドクター」と「グラン・トリノ」を観ていない点です。今週末から1週間、一部の映画館でアカデミーショー作品が1,000円(会員は800円)で観られるイベントがあります。ディアドクターでも観にいこうかな?
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連記事

    感染列島

    少し前に日比谷スカラ座で観てきました。初めて行った映画館ですがとても広いです。勝手なイメージで古いの

    記事を読む

    レッドクリフPartⅡ

    昨夜、観てきました。まだ上映間もないということもあって、終了時刻が0時30分過ぎにも関わらず、多くの

    記事を読む

    クライマーズ・ハイ

    「クライマーズ・ハイ」を観ました。以前、NHKでやっていたドラマを観ましたが、その映画化です。 日本

    記事を読む

    悪人

    少し前ですが、深夜に映画「悪人」を観てきました。 この時間なら貸し切りかなって思っていましたが、意外

    記事を読む

    hearafter

    ヒアアフター

    地震の起きる1週間くらい前かな?観ました。 地震が起きて津波の映像を見たときに、やはりすぐにこの映画

    記事を読む

    映画 チームバチスタの栄光

    先日、映画「チームバチスタの栄光」を観て来ました。観るつもりもなく、映画館の上映中リストの中から面白

    記事を読む

    キリン Point of Noreturn

    少し前になりますが、「キリン Point of Noreturn」を観てきました。 都内では、池袋

    記事を読む

    ハート・ロッカー

    アカデミー賞、最多6部門受賞ということで少し前に観てきました。正直、獲らなければ観なかった作品です。

    記事を読む

    アマルフィ 女神の報酬

      少し前ですが、映画「アマルフィ 女神の報酬」を観てきました。 ちょうどポイントが貯まっ

    記事を読む

    宇宙兄弟

    随分、前になりますが、宇宙兄弟を観てきました。 イケメンふたりの女性向け映画かなって思っていました

    記事を読む

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    lgi01a201401130700
    引越しを安くする最強の方法はこれ!

    私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

    virus
    MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

    海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

    東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

    報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

    imasia_2607023_S
    ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

    少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

    P1110922s
    予告犯

    先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

    →もっと見る

    • Sorry. No data so far.


    •  
    PAGE TOP ↑