*

お葬式

公開日: : プライベート

週末、身内の葬式に参列してきました。

たくさんいる従兄弟の中で、唯一幼い頃から交流のあった1つ下の従兄弟です。直接、血のつながりはないのだけれど、それでも幼い頃は、本当によく遊びました。

彼は小学生の時はサッカー、中学は柔道をやっていました。その後はグレてしまって、誰が見てもそっち方面の雰囲気になっていたのですが、たまーに会うと、それでも私には昔のままの雰囲気で嬉しそうに、どこか恥ずかしそうに話してくれました。

小学校6年生の時、親に内緒で鈍行列車を乗り継ぎ、上野まで列車の写真を撮りに行き、親にひどく怒られたり、
彼が免許をとって一番最初に買ったベンツのでかいヤツに、2人で横浜の友人宅へ出掛けて、山下公園のあたりをブイブイ言わせて走ったり・・・語りだしたらキリがないほど私の中での思い出があります。

葬式では、彼の友人が涙ながらに弔辞を読んだり、兄妹が泣き崩れていたりと「あ~彼には泣いてくれる人がいるんだなぁ」などと、少し遠目にみていました。短い人生ではありましたが、周りの人に慕われ愛されていて、それだけで幸せだったような気がします。

東京に戻るとき、途中大雪で道を引き返したのですが、その後 少し道に迷ってしまいました。
途中からナビの言うとおりに走ってきたのですが、気づくとどこか見慣れた風景。彼のことを一番可愛がってくれていた祖母のお墓がある通りに出てきていました。今頃は、おばあちゃんに会えて喜んでいるのだろうなぁと思いました。

※前方で事故があったのか、完全に雪の中でストップしてしまいましたicon_cry.gif

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年に引き続き、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申

記事を読む

F1テレビ観戦

F1日本GPが週末ついに富士で開催されます。私はずっと富士で走っていたので、このサーキットにとても思

記事を読む

ひとに話すこと

たまーに困った時にだけ連絡をしてくれる人が何人かいます。 わたし的にはそれがとても嬉しかったりする

記事を読む

家紋占い

家紋占いやってみました。ちなみに実家の家紋は「下がり藤」、結構いいなと思ってます。 【水】 水

記事を読む

情報と連絡

15日の夜、実家がある富士宮市で震度6強の地震があった。 すぐに電話したが、当然 繋がらない。 身

記事を読む

美味しいラーメン

超有名店の2店「すみれ」と「てつや」のラーメンを食べました。「すみれ」については以前横浜ラーメン博物

記事を読む

大地震が起こる確率

昨夜の地震は、大きかったですね。 このところ大きい地震がよく起きますが、一時期騒がれた69年周期

記事を読む

歳をとると時が早く過ぎる

子供の頃、あんなに時間が長く感じられたのに今はとても早い。そう、もう3月も終わり一年の4分の1が終わ

記事を読む

エレベーターのキャンセル

ドンキホーテの前に車を停め、駐車違反の切符を切られないようにダッシュで、ドンキの家電コーナーに向かっ

記事を読む

Ryuichi sakamoto Playing the piano2009

ひさしぶりに坂本龍一のコンサートに出掛けました。ピアノだけの演奏で、新しいアルバムから過去の作品まで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑