*

アバター

公開日: : 映画

少し前に豊洲の映画館まで観に行きました。

当然、3Dです。少し料金が高く、3Dのメガネが配布されます。
次回の3D映画の時、持ってくると100円引きになるそうです。メガネの人は少し辛いです。私はコンタクトをして行ったのでよかったのですが・・。

素晴らしかったです。内容も映像も・・・。
予告とか映画館で何度も観ていて正直なところナメてかかってました。基本的に、私はあまり洋画で、よかった~と思うことは少ないのですが、久しぶりに良い映画を観ました。

これは映画館で観ないと3Dが楽しめない映画です。だからこれを読んだ方も、私に騙されたと思って、ぜひ観に出掛けてください。観ないと後悔します。

映画館が好きな私にとっては、この先 こういう映画が増えて行くんだろうなぁ・・映画がまた違ったステージにあがることで、映画館はほとんど行かないとか、DVDや地上波で観るからいいやとか言う人に、映画館へ足を運ばせる、とても良い事だと思います。テレビでは味わえない映画館ならではの臨場感や、映像美などコンテンツを極めて行くのはとても正しいかと。

映画の感想から逸れてしまいましたが、内容は地球を散々壊した人間が、新たな星でもまた自然を破壊し同じことを繰り返そうとするような映画です。少し前にニュースサイトで海外のこの映画を観た人が生きる気力を無くした・・等、現実に絶望したと書かれている記事がありましたが、まったくそのとおりです。

この感想を書きながらまた観に行きたくなりました。
ネタバレになってしまうので、この辺で終りにします。

おすすめです。

Ci100115203743

アバター(avatar)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

チェンジリング

レイトショーで観てきたのですが、とても長い映画です。2時間ちょっとでしょうか。最初、近くに座っている

記事を読む

キリン Point of Noreturn

少し前になりますが、「キリン Point of Noreturn」を観てきました。 都内では、池袋

記事を読む

2009年に観た映画

まだ2009年に観た映画のランキングを、つけていなかったので書いてみたいと思います。 正直なところ、

記事を読む

イキガミ

少し前?といっても もう1ヶ月ぐらい経つかな?イキガミという映画を観てきましたので、そのことを書きま

記事を読む

クライマーズ・ハイ

「クライマーズ・ハイ」を観ました。以前、NHKでやっていたドラマを観ましたが、その映画化です。 日本

記事を読む

2011年公開映画

昨年、あまり映画を観る時間が作れなくて、結果 数本しか観ませんでした。 しかし、なんとか時間を作っ

記事を読む

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

久しぶりすぎて、パスワードが通らなくて、これ誰かに入られたのかな?的な感じでした。 たまにですが、

記事を読む

ココ・アヴァン・シャネル

  誰もが知るシャネルの半生を描いた作品。といっても、主にどのようにして上り詰めてきた

記事を読む

映画の日

毎月1日は映画の日。昨夜はノー残業デイということもあり、仕事が終わった後 映画を観に出かけてきました

記事を読む

最高の人生の見つけ方

予告でよさそうな映画だな、とは思っていたのですが、「最高の人生の見つけ方」を観させていただきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑