*

夏の思い出

公開日: : プライベート

私は昔、バイクのレーサーになろうと思っていた。ライディングの勘が人より良いと自分で思い込み、いきなり自動車整備工場に就職した・・レース活動をするためだけに。
給料は16万円位、レース用のタイヤが一本3万したり、サーキットの練習走行代だけでも30分5000円掛かったりと、まったく資金的についていけないような状態。大きなチームを横目に見ながら、自分ですべてやらなければならない状況だった。
そんな私もあるきっかけでバイクレースの本場オーストラリアへ行った。きちんと整備をされたバイク、肉体的にはトレーナーがついてきちんと指導していただき、レースのことだけを考えればよい環境。成績も良く夢のような日々だった。複雑骨折をして日本に帰ってきたのだが、帰ってきた私に口の悪い人は何も残らなかったねと言った。
実家の玄関に飾ってある写真と両肩の手術跡だけが、現在残っている数少ないもの。梅雨になると肩が痛み出し、暑い夏がくると、あのときのことを思い出す。
そんな私が今はこうして会社を経営させていただき、沢山の人と知り合い、一緒に仕事をさせていただいている。相縁奇縁 本当に不思議なものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

誕生日

また一歳 年をとってしまいました。 ある人に「40代は男にとって最高の年代だよ」と言っていただいた

記事を読む

ロンカフェのフレンチトースト

湘南のロンカフェ、行ってみたかったけど、とりあえず手近な、清水NEOPASAにあるロンカフェにて、少

記事を読む

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年に引き続き、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申

記事を読む

半額ピザ

帰宅が深夜になるので、よくピザを注文するのですが、このところ某ピザチェーン店の注文後のクイズが当たり

記事を読む

GW前半終了

GW前半最後のお休みということで、会社周辺も沢山の観光客の方でにぎわっています。私は今日も仕事をして

記事を読む

おくりびと

ひさしぶりにいい映画をみた。 観たいと思っていたけれど、六本木の2つの映画館ではやっていなく

記事を読む

F1テレビ観戦

F1日本GPが週末ついに富士で開催されます。私はずっと富士で走っていたので、このサーキットにとても思

記事を読む

北海道

週末、北海道へ出掛けてきました。7月の中旬~下旬だけ観ることが出来るという満開のラベンダー、ずっと

記事を読む

ブログを書くということ

思うことは色々あるのですが、なかなか書けないでいます。会社の代表のブログということですので、経営やサ

記事を読む

観葉植物

置けなくなった観葉植物を3本、自分の部屋に持ってきて、半月が経ちました。 高さが150cmくらいあ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑