*

ひとに話すこと

公開日: : プライベート, 考え

たまーに困った時にだけ連絡をしてくれる人が何人かいます。

わたし的にはそれがとても嬉しかったりするのですが・・・それは自分にも本当に困った時に相談できる友人がいて、そのとき連絡をくれた人にとっては、私が そういう対象にしてくれているんだ・・などと思うからです。

以前、探偵事務所に勤めている人に聞いたのですが、その人曰く 人は必ず誰かに話す生き物です と。

小さなことであれば自分で処理して話さないのかもしれませんが、例えば何か人生の岐路に立たされるようなことであったり、困ったことだったりした時には、必ず誰かに言うらしいのです。

よく「○○が最近何も話をしてくれなくなった」などと相談をされるのですが、そんなときには決まって、話をしてくれない相手を責めるのではなく話をしてもらえなくなった自分を責めるべきだと話します。

私は昔から 何も話さないで、ため込む性格なのでよくない と言われることがあって、でもそんな自分でも、今こうして元気に働いていると言うことはその都度きっとどこかに吐き出していたからなのかもしれません。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

花粉症

このところ花粉症が酷くて辛いです。朝、起きたときには鼻が詰まり喉が痛くなっていて、点鼻薬やら鼻炎カプ

記事を読む

POINTCAST

昔、POINTCASTというサービスがあって、スクリーンセーバーの変わりにニュースやら株価やら広告が

記事を読む

ガイガーカウンター

六本木の街で防護服を着て歩いている人たちがいた。 なんとも奇妙にみえるその姿は、なんだか怖くみえた

記事を読む

二刀流

先日行われた全日本剣道大会で二刀流の方が出場され1勝をあげました。実に全日本に二刀の方が出場したのは

記事を読む

決算書をよむ

某社の決算書を見ながら、ふと昔は決算書もロクによめなかったのに、よくも図々しく事業をしていたなぁ・・

記事を読む

大型連休

  中小企業の経営者にとっては、この大型連休を、迷惑と感じている人もいるのではないでしょう

記事を読む

言葉遊び

少し前に新しいサイトの名前を考えていて、色々なサイトを見て回って調べていました。 音相診断のよ

記事を読む

投資リスク

上場に当たっての目論見書の中にリスクを開示する項目がありますが、ベンチャー企業の多くは人材の確保であ

記事を読む

ドミノピザ

ピザが好きなのと、仕事終わりが深夜ということで、2週間に一度くらいデリバリーで頼みます。 昨夜も遅

記事を読む

贈り物ですか?

少し息抜に机の上の猫のぬいぐるみをパチリ。店員さんに「贈り物ですか~?」と聞かれ「いえ」と答えると

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑