*

売れる売れない

公開日: : 考え

 

週末、テレビで足立区にある2店の焼き肉店についてのドキュメンタリー番組をやっていた。

片方は決してきれいとは言えないが、とても古くからやっている店。

もう一方はその近くに新しく出店した価格も安くてきれいなお店。

どちらが繁盛しているかは観た人なら分かるのですが、当人たちは、どうしたら売上が上がるのか悩み、

必死に もがいていて、日々イライラしたりぶつかり合ったり・・私のような一視聴者がそれを

どうこう言うのは簡単だけれど、きっと見えない部分が沢山あって、商売というのは、

そういうものも含めて売れるか売れないかなんだろうなって思う。教科書通りにはいかないぞと。

自分も今になって、あのときどうしてあんなに売れたのか? あのときなぜ売れなかったのか など

わかった気になって語ったりするのだけれど、それは今がきっとその時に対して無責任だから。

実際にまた、その場にいて色々なものを背負ったら また何も分からなくなって苦労するんだろうなと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

本当の赤字率

  昨日、地方にある税理士事務所まで年末の挨拶を兼ねて訪問したのですが、そのとき先生が「中

記事を読む

都会と田舎

先日、深夜smap smapのビデオをみていたら、一生の選択というゲームをやっていたのですが、 そ

記事を読む

身の丈

ここ何年かは、「身の丈」というのを、とても気にしています。 持つ物も、生活も、経営も すべて自分の

記事を読む

人気サイト≠儲かるサイト

色々サービスをリリースしていると思うこと。そして最近よく思うことに人気サイトの運営者は必ずしも潤沢な

記事を読む

日本語は難しい

ブログを書いていると、本当に日本語の難しさを痛感する。 昔、ゴーストライターみたいな感じでメルマガを

記事を読む

モバイル業界の未来予想

携帯事業は、モバイルブログだけという当社ですが、今後RSSを考えていく上では切り離せない携帯市場に大

記事を読む

一番最初の気持ち

初心忘るべからず・・・なんて言いますが。 先日、JAYWALKのボーカルが逮捕されたのですが、 私

記事を読む

web3.0の姿

Read Writewebで書かれていたコラムが翻訳されていたので抜粋。 このレポートでは、ウェブ3

記事を読む

人の痛み

今の人は、殴ったことも殴られたこともないなんていう人がゴロゴロ居るらしいけれど、そんなので人の痛みと

記事を読む

携帯ビジネスが大きく変わる

iPhoneがどのような形になってリリースされるのか楽しみです。ソフトバンクですから、月額980円と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑