*

どこかでみられている

公開日: : 考え

 

アルバイトの募集をしていたのですが、とてもたくさんの方にご応募いただいていて

2週間でなんと170人の応募がありました。いま最終選考をしています。

前回も多かった印象でしたが、105人。その前が35人の応募ですので、どんどん増えている感じです。

デスクワークが全体に少ないというのもあるのでしょうけど、とても多いです。

 

以前、11時から面接が入っていたので、慌てて会社に戻ろうとしたときに、

前方で煙草をふかしながら鞄を肩に背負い、チンピラ風の歩き形で歩いている人がいて、

私は『感じ悪いやつだなぁ・・』などと思ったのですが、

なんとその直後、その人が面接に来たということがありました。

面接では、そんな素振りもみせず、とても感じのよい青年を演じていましたが、

人はどこで誰にみられているかわからないよという話。

これも昔の話ですが、やはり面接にきて履歴書をみて、初めてそこで、

近所の書店に勤めていた愛想の悪い女性ということに気付いたりしたことも

ありました。やっぱり普段から気をつけていないといけないな、ということです。

私もどこで誰に見られているかわかりませんしね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

事業の撤退

HD DVD事業から撤退を発表したとき、とてもすごい決断だと思いました。自ら負けを認め事業を辞める、

記事を読む

Livin on the Edgeという会社

ライブドアが上場廃止から一年が経過しました。 私にとっての堀江さんは数回メールをやり取りした程度の

記事を読む

研修

先週より、社内では新卒で入社された方への研修を行っております。研修をやってくれているKさんは、以前企

記事を読む

web3.0の姿

Read Writewebで書かれていたコラムが翻訳されていたので抜粋。 このレポートでは、ウェブ3

記事を読む

売上をあげる仕組みづくり

単純に売上を上げる為に営業人員を増やすとかスタッフを増やすことで事業を拡大していると考える経営者が居

記事を読む

決算書をよむ

某社の決算書を見ながら、ふと昔は決算書もロクによめなかったのに、よくも図々しく事業をしていたなぁ・・

記事を読む

無知は損

先日、社内でストックオプションの話や、株式の仕組み、会社の仕組みなどをお話させていただきました。社会

記事を読む

デザイン

このところ、デザインの仕事ばかりしています。 ひとくちにデザインの仕事と言っても、ビジネスをデザイ

記事を読む

個人情報を載せるということ

社長のブログというのは、とても堅苦しいというか、少し息の詰まるものだと思う。更新もしないといけないし

記事を読む

point

人との出会い

私の人生には、過去に何度か大きなターニングポイントがあり、その時は必ず人と出会うことによって変わって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑