*

携帯を人に向ける

公開日: : 考え

 

以前から気になっていたことなのですが・・・先日24時間テレビを観ていて、

とても気持ち悪かったので書きます。

それは、ひとに携帯電話のカメラを向けるという行為です。走っている人を

応援しているのはいいのですが、携帯を向けている人がとても多くて、

カメラを構えている人と応援している人、半々ぐらいでしょうか?それが中継で

映る度に、なんとなくイライラしたのです。

このところ、何かあると必ず携帯を人に向けている人が多くて、なんとなく

向けられている人は嫌なんじゃないかなって思っています。

まだ携帯電話にカメラが付きだした頃には、世間的にも違和感があった気がしますが

普及するにつれてなんとなく当たり前になっているようです・・・しかし芸能人の方は、

テレビで事あるごとに向けられるのを嫌だと発言しています。

秋葉原であった事件の時も、現場にカメラ付携帯を向けている人が沢山いましたし、

最近ではお葬式の時、亡くなった人に向けている人も居るとのこと。

なんとなくそんな違和感を感じている自分が変なのでしょうか?

mobile_photo

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

続けることが大切

土曜日、道場に来ていたある父兄と話をした。幼いころから入ったその子は何度も辞めたいと親に訴えていて、

記事を読む

日本の借金時計ブログパーツ

先月、ベネッセコーポレーションの会長兼CEOの福武様のお話を聞く機会があり、その時、日本の現状につい

記事を読む

オリジナルサービス

色々なところで物議を醸しだしているこの記事ですが、その場の雰囲気で でた質問が活字になってウェブにあ

記事を読む

檜町公園

今日も「ポスター」と「パンフレット」の制作。無事データ入稿も済ませ火曜日に到着するのを待つだけとな

記事を読む

デザイン

このところ、デザインの仕事ばかりしています。 ひとくちにデザインの仕事と言っても、ビジネスをデザイ

記事を読む

ank

利用者からのアンケートの取り方

ネットのサービスを利用していると、利用した後や何かの時にアンケートに答えて欲しいといったメールや、手

記事を読む

インフレーション

インフレのことを調べていると、ミャンマーのインフレにたどり着いた。 最近の日本でも徐々に様々な製品が

記事を読む

一年を振り返って

年末の昨日からはさすがに最近騒がしい六本木も人通りが少なくなってきました。六本木通りをはさんで反対側

記事を読む

言葉遊び

少し前に新しいサイトの名前を考えていて、色々なサイトを見て回って調べていました。 音相診断のよ

記事を読む

クライマーズ・ハイ

「クライマーズ・ハイ」を観ました。以前、NHKでやっていたドラマを観ましたが、その映画化です。 日本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑