*

心のうごき

公開日: : 考え

 

think

株による投資を行っていると、自分の心の動きが手に取るように分り面白い。

良いと思って仕込んだものが、日々下落していって、でも売るわけにもいかず・・・

そんなときは、朝からすごく気分が悪い。

何を考えるにもネガティブになってしまい、仕事のやる気すら起きない。

逆に上がった時は、まるで鬼の首をとったように気が大きくなって、

まだ利益確定もしていないのに、お金をつかってしまう。

生活においても一緒で、プライベートで嫌なことがあると、その他のことすべてが嫌になってしまい、

仕事のやる気すらでなくなってしまう。

逆に良いことがあると、なんでもうまくいくような気がして、仕事も積極的になんでもこなしてしまう。

 

そのあたりのコントロールが上手にならなければプロフェッショナルではないと分っていても、

いくつになっても、なかなかコントロールできないものです。

多くのことが、あとになってみれば小さなことと思えるようになるのだけれど、

そのときは必死なのでわからないものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

いいときわるいとき

良いときもあれば悪いときもある、と人は簡単に言うけれど、大抵 悪いときにだけ自分に言い聞かせる呪文の

記事を読む

人事評価

先日、スタッフとランチを食べているとき話していたのですが・・・他社の給与等の評価について、例えば営業

記事を読む

syugyou1

修行が足りない

よく女性よりも男性のほうが痛みに弱いという。 それは女性は毎月、生理というものがあり、その痛み

記事を読む

履歴書に書いてはいけないと思う13のこと

求人を引き続き出しています。あと若干名採用したいと思っていますので、ご興味がありましたらご応募くださ

記事を読む

わかりやすいサービス

話題のサービス、顔チェキにアクセスしてみました! 携帯で自分の顔写真を送ると、すぐにどの芸能人に似

記事を読む

iPhoneはソフトバンクから!?

今日、新幹線に乗っているときニュースを見ていたら「Apple、iPhoneの国内リリースNTTドコモ

記事を読む

スローインファーストアウト

よくコーナリングのテクニックで、スローインファーストアウトという言葉があります。 これは、ゆっくり

記事を読む

photo02

若者のキス動画投稿について

『Mrサンデー』という番組で特集していたのですが、最近の若者カップルが自分たちのキス動画を「ミックス

記事を読む

大人の鑑

最近報道されている悪いことをした人達の仕事・・・。 政治家、官僚、警察、教師、医者、食品メーカー、加

記事を読む

インターネットがつまらなくなってしまったこと

パソコンに初めて触れたのは、まだ中学生だったので今から25年ぐらい前。MZ700 というSHARPの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑