*

映画の日

公開日: : プライベート, 映画

毎月1日は映画の日。昨夜はノー残業デイということもあり、仕事が終わった後 映画を観に出かけてきました。

剣岳を観たかったけれど、こんなに安い値段(1000円)で観ては申し訳ない気がして、映画館で初めて同じ映画を2度観ました。映画は「ハゲタカ」です。

前回、ドラマの予備知識がなかった状態で観たのですが、今回はNHKのドラマも全編 観てから行きましたので、改めて色々理解が深まりました。映画の内容は相変わらず?よかったです。
また、前回の私の感想も的を外していなかったなぁなどと独り思っていました。

 

最近では、毎月1日や水曜のレディースデイ、深夜のレイトショーなど、お得に観られるサービスがたくさん出ていて、私のような映画好きにはとってもありがたいです。私のよく行く映画館での会員カード、UNITEDCINEMAのカードは300円引きで、さらに6本観ると1本無料になります。気付くとポイントが貯まっていて無料で観られることもあり、とても得した気分になります。

観客動員に伸び悩んでいるという映画産業ですが、今まで映画館で見なかった人(レンタルメインの人)を取り込むことに注力するのではなく、比較的 映画館に行きつけている人の来館回数を1回でも増やす為の方法などを 積極的に取り入れてくれたら、私のようなプチ映画好きはすぐに反応するのではないかなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

2011年公開映画

昨年、あまり映画を観る時間が作れなくて、結果 数本しか観ませんでした。 しかし、なんとか時間を作っ

記事を読む

新事業について

ここ数カ月、何かもっと爆発的な数字に直結するような事業はないものかと模索していました。 可能であれ

記事を読む

social

ソーシャル・ネットワーク

少し前に観て来ました。 病的に早口で精神的に幼稚な主人公と、それを取り巻く人間模様。 ベンチャー企

記事を読む

回転寿司占い

・・・って 微妙に笑えない。 マグロではないんですけどね。。 世界初 元祖 回

記事を読む

膝の痛み

母が膝の痛みに皇潤が効くというので、同レベルで安いものを探してみた。

先日、実家に帰ったとき、この11月で74歳になる母親の後姿をみていたら、ロボットが歩くように歩いてい

記事を読む

さめがめ

起きて久しぶりに「さめがめ」をやった。ミニゲーム(FLASH) ネットがまだパソコン通信だったころか

記事を読む

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

久しぶりすぎて、パスワードが通らなくて、これ誰かに入られたのかな?的な感じでした。 たまにですが、

記事を読む

ブログを書くということ

思うことは色々あるのですが、なかなか書けないでいます。会社の代表のブログということですので、経営やサ

記事を読む

クライマーズ・ハイ

「クライマーズ・ハイ」を観ました。以前、NHKでやっていたドラマを観ましたが、その映画化です。 日本

記事を読む

キリン Point of Noreturn

少し前になりますが、「キリン Point of Noreturn」を観てきました。 都内では、池袋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PREV
誕生日
NEXT
身の丈
lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑