*

喫煙

公開日: : 考え

当社は喫煙率0%・・・つまり誰も喫煙する人がいません。

それは、自分が吸わないというのもあるのですが・・・なんとなく吸わない人を採用する傾向もあります。

喫煙する人は、毎日 何回か煙草を吸いに、10~15分くらい席を外します。例えば一日にそれが4回あると、それだけで40分以上仕事をしていないということになってしまいます。1週間にすると4時間ぐらい、1か月では16時間 つまりまるまる2日分も仕事をしていないことになってしまいます。非喫煙者の人達からは、それがとても目につくようです。

私は両親がヘビースモーカーの家で育ちましたので、煙草に対しての嫌悪感は他の非喫煙者よりも少ないと思っています。
しかしヘビースモーカーだった父親は70歳にして煙草をやめました。
70歳まで毎日3箱も吸うほどのヘビースモーカーだったのによく止めることができたなぁと思います。

私の父親でも止められるのですから、誰でも止めようと思えば止められるんじゃないかなと思ってしまいます。

※性別・年代別 喫煙率の推移
pd090000

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

一年を振り返って

年末の昨日からはさすがに最近騒がしい六本木も人通りが少なくなってきました。六本木通りをはさんで反対側

記事を読む

ank

利用者からのアンケートの取り方

ネットのサービスを利用していると、利用した後や何かの時にアンケートに答えて欲しいといったメールや、手

記事を読む

新年のごあいさつ

皆様、あけましておめでとうございます。 新たな年に胸躍る新春を迎えました。今年は更なる飛躍が出来るよ

記事を読む

老人ホームマップ

老人ホームマップというサイトを見つけた。これはidea*ideaという有名サイトで紹介されていた記事

記事を読む

アイディアとビジネス

金曜日、ある会社のアポイントの帰り道。一緒に傘を差しながらCTOのC君と歩いていると彼が熱く語りだし

記事を読む

経営スタイル

最近つくづく思うのは、社長によって経営スタイルがかなり違うもんだなぁと思っています。どれが正しいとか

記事を読む

向く仕事、向かない仕事

私は以前から営業というのが、あまり得意ではないと思っています。 会社員時代、営業職に向いているからと

記事を読む

勉強する

このところ、ずっとサーバー関連の本を読んだり、プログラムをまた一から勉強したりと頭をつかうことばか

記事を読む

インターネットがつまらなくなってしまったこと

パソコンに初めて触れたのは、まだ中学生だったので今から25年ぐらい前。MZ700 というSHARPの

記事を読む

投資リスク

上場に当たっての目論見書の中にリスクを開示する項目がありますが、ベンチャー企業の多くは人材の確保であ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑