*

返事の早さ

公開日: : 仕事, 考え

よくメールのマナーで必ず24時間以内に返信しなければいけないと言われています。

自分もできる限り早く返そうとは思うのですが、どうしても返事したくない内容だったり、即答できない内容だと遅くなってしまいます。

受け取る側で考えると、返事の早さで相手の気持ちが計れるというか、相手の中での優先順位のようなものが分るような気がします。

長くネットビジネスをやってきて思うのは、仕事が出来る人は、全体的にレスポンスが早い人が多いです。
例え嫌な内容のメールであっても、いつもと変わらずにレスポンスが早いです。

また、そういう人は信頼ができるので、多少コストが高くなっても、その人に仕事を依頼しようという気になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

出向

本日、当社に「出向」に来ておりましたKさんの送迎会を行ないました。場所は会社のすぐそばのしゃぶしゃ

記事を読む

株主総会

無事、株主総会が終了いたしました。年内まだまだ予定が入っておりますが、一番の大きなイベントを無事終え

記事を読む

冷たい風

昨年12月から求人サイトに出稿し、営業スタッフの採用をすすめていた。 応募は、いつもの倍以上あり、約

記事を読む

右肩上がり

9月、決算も終わり 新たな期をむかえ最初の1ヵ月が終わりました。 昔、『決算や株主総会などで、季節を

記事を読む

年末の挨拶

今年、最後の仕事を終え、今から帰ります。 今年一年、本当にお疲れ様でした。 そして、大変お世話に

記事を読む

期首に思う

昨日から、新たに第9期がスタートいたしました。 もう設立して8年が経過しているわけです。早いですね。

記事を読む

syugyou1

修行が足りない

よく女性よりも男性のほうが痛みに弱いという。 それは女性は毎月、生理というものがあり、その痛み

記事を読む

中小企業総合展2008 in Kansaiに出展

5/28~30 中小企業総合展2008 in Kansaiへ出展することが決まりました。初めての関西

記事を読む

若さゆえ

竹刀が2週間でボロボロになってしまうと中学生が嘆いていたので、「俺なんて1年ぐらい持っちゃうよ」と言

記事を読む

代理店説明会開催

11月6日(火) 六本木ヒルズ49Fアカデミーヒルズにおいて、代理店説明会を開催します。 セミナーや

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑