*

レッドクリフPartⅡ

公開日: : 映画

昨夜、観てきました。
まだ上映間もないということもあって、終了時刻が0時30分過ぎにも関わらず、多くの人が観に来ていました。

私的にはとてもよい映画だったと思います。
内容は、原作に忠実ではない部分も多かったのですが、必ずしも忠実である必要はないと感じさせる程、壮大な映画でした。これはぜひ映画館に足を運んでいただきたいスケールです。

個々の感情が、表情や言動で表現されている中で、トニーレオン演じる周瑜が、クールでありながらもじっとこらえ、しかしその心の動きが琴の演奏に映し出され、それを孔明が感じ取るシーンにぐっと引き寄せられました。
それ以外にも沢山思うこと、感じることがある映画でしたが、観る人それぞれによって感じ方は違います。しかしどんな人にも面白いと感じられる映画ではないかなと思います。

※公式サイトでは予告編メーカーなどの面白いコンテンツも用意されています。少々懲りすぎている感はありますが、ウェブでのプロモーションはそれだけ大事ということなのでしょうね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最高の人生の見つけ方

予告でよさそうな映画だな、とは思っていたのですが、「最高の人生の見つけ方」を観させていただきました。

記事を読む

大いなる陰謀

映画「大いなる陰謀」を観ました。政治家、国民、ジャーナリストと各感情が分かりやすく表現されていました

記事を読む

2008年の映画

会う人に「今年(2008年)どんな映画みた~?」とか、「どの映画が良かった?」とか聞いてまわるのだ

記事を読む

ハゲタカ

元々はNHKのドラマだったこの作品。 昨年観て、とてもよかったクライマーズハイもNHKドラマからで

記事を読む

GOEMON

迫力ある映像。誰もが見たことのない教科書でしか教わっていない頭の中の安土桃山時代を、監督は独自にブッ

記事を読む

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

出演者がそうそうたる面々だからか、色々な層の人たちが観に来ています。 ユーザーレビューでは

記事を読む

キリン Point of Noreturn

少し前になりますが、「キリン Point of Noreturn」を観てきました。 都内では、池袋

記事を読む

アバター

少し前に豊洲の映画館まで観に行きました。 当然、3Dです。少し料金が高く、3Dのメガネが配布されます

記事を読む

チェンジリング

レイトショーで観てきたのですが、とても長い映画です。2時間ちょっとでしょうか。最初、近くに座っている

記事を読む

映画の日

毎月1日は映画の日。昨夜はノー残業デイということもあり、仕事が終わった後 映画を観に出かけてきました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑