*

チェンジリング

公開日: : 映画

レイトショーで観てきたのですが、とても長い映画です。2時間ちょっとでしょうか。
最初、近くに座っている女性のポップコーンを食べる音が、ずっと続いていて気になっていましたが、後半はその音も耳に入らないくらい集中できた作品でした。
これもクリントイーストウッド監督だったのですね、「硫黄島からの手紙」よかったです。たしかに似ていて・・・映画が終わってから気づきました。

内容は、嘘のような実際にあった事件です。子供が誘拐され、半年後に戻ってきた子供は違う子供。今だったら冗談のような話ですが、当時のロサンゼルス警察ではなきにしもあらず といった感じでしょうか?
あげくに、違うとうったえる母親を、病院に入れてしまうのだが、その女性は断固として戦い警察の不正を暴きます。
シングルマザーである彼女がひとりで働き子供を育て、またこのような事態になってしまったのに、冷静に力強く向かっていく。今でこそシングルマザーは一般的になりつつありますが、1928年の当時ではとてもたいへんなことだったと思います。
女性の強さをとても感じさせる作品でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

悪人

少し前ですが、深夜に映画「悪人」を観てきました。 この時間なら貸し切りかなって思っていましたが、意外

記事を読む

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

久しぶりすぎて、パスワードが通らなくて、これ誰かに入られたのかな?的な感じでした。 たまにですが、

記事を読む

宇宙兄弟

随分、前になりますが、宇宙兄弟を観てきました。 イケメンふたりの女性向け映画かなって思っていました

記事を読む

終戦のエンペラー

観たいと思っていた作品「終戦のエンペラー」を公開日に観に行きました。深夜に行った事もあるけれど、全体

記事を読む

P1110922s

予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空いているだろうなぁと思いつつ行

記事を読む

マイケル・ジャクソン This is it

話題の作品[マイケル・ジャクソン This is it」を観てきました。 期間延長され今週金曜まで

記事を読む

最高の人生の見つけ方

予告でよさそうな映画だな、とは思っていたのですが、「最高の人生の見つけ方」を観させていただきました。

記事を読む

イキガミ

少し前?といっても もう1ヶ月ぐらい経つかな?イキガミという映画を観てきましたので、そのことを書きま

記事を読む

ゼロの焦点

  少し前に観てきました。今年一番楽しみにしていた映画です。原作は、松本清張の作品。砂の器

記事を読む

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

出演者がそうそうたる面々だからか、色々な層の人たちが観に来ています。 ユーザーレビューでは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑