*

感染列島

公開日: : 映画

少し前に日比谷スカラ座で観てきました。初めて行った映画館ですがとても広いです。勝手なイメージで古いのかなって思ってましたが、シートとかも最新のもので、いい感じ。
一番最後の時間の上映でしたのでとても空いていて、大きな映画館を貸し切りのような感じでした。

ほかの映画と悩みましたが、時間の関係でこちらを選びました。
「○○列島と付く映画に良い映画がない」という持論があるのですが、かなり強引な始まり方もあって感情移入ができませんでした。
とても悲しい場面でも感情移入していないのでまったく悲しくない・・・よくドラマとか映画とかみていると自分を重ね合わせてということがあると思うのですが、それがまったく出来ない映画でした。

ウィルスが蔓延していき、日本が崩壊していくストーリーなのですが、廃墟となった銀座の街の映像が上手に描かれています。しかし設定や細かなアイテム、また主人公の女性だけ綺麗なまま死んでいく・・など不自然な部分が満載でちょっと?な感じでしたが、楽しめる映画ではありました。

※昨年、一番よかったと思っていた映画がアカデミー賞をとって自分のことのように嬉しかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

キリン Point of Noreturn

少し前になりますが、「キリン Point of Noreturn」を観てきました。 都内では、池袋

記事を読む

告発のとき

観てきました。 主役はトミー・リー・ジョーンズ、最近ではコーヒーのCMで見かけることが多く、コミカ

記事を読む

悪人

少し前ですが、深夜に映画「悪人」を観てきました。 この時間なら貸し切りかなって思っていましたが、意外

記事を読む

アマルフィ 女神の報酬

  少し前ですが、映画「アマルフィ 女神の報酬」を観てきました。 ちょうどポイントが貯まっ

記事を読む

レッドクリフPartⅡ

昨夜、観てきました。まだ上映間もないということもあって、終了時刻が0時30分過ぎにも関わらず、多くの

記事を読む

おくりびと

ひさしぶりにいい映画をみた。 観たいと思っていたけれど、六本木の2つの映画館ではやっていなく

記事を読む

劔岳 点の記

  公開前から随分期待していた映画です。 題材からも想像が出来ますが、至ってシ

記事を読む

最高の人生の見つけ方

予告でよさそうな映画だな、とは思っていたのですが、「最高の人生の見つけ方」を観させていただきました。

記事を読む

マイケル・ジャクソン This is it

話題の作品[マイケル・ジャクソン This is it」を観てきました。 期間延長され今週金曜まで

記事を読む

social

ソーシャル・ネットワーク

少し前に観て来ました。 病的に早口で精神的に幼稚な主人公と、それを取り巻く人間模様。 ベンチャー企

記事を読む

Comment

  1. winter-cosmos より:

    初めまして、0系のブログパーツつながりで、少し前からおじゃまさせていただいていました。

    >かなり強引な始まり方もあって感情移入ができませんでした。
    とても悲しい場面でも感情移入していないのでまったく悲しくない・・・よくドラマとか映画とかみていると自分を重ね合わせてということがあると思うのですが、それがまったく出来ない映画でした。

    私もそう思いながらずっと観ていました。

    アメリカ映画の「アウトブレイク」はご覧になられましたか。あちらはWHOではなくCDCでしたが、宿主を探しに行き、抗体のある血清で治療するというあたり、全くいっしょじゃないの。もしかして、これってリメイク???と悩みました。

  2. 鈴木@RSSマーケティング より:

    実はこの記事を書いたとき、珍しく辛口だね~と言われました。本人はあまり意識していなかったのですけど、それでもブログに感想を書くだけ、良いほうに思っているのではないかなって思うんですけど・・・
    リメイク?というか、そういう話 どこかにも書かれていて、その部分 私もう~んっと思ってしまいました。

    今は、チェンジリングを観に行こうと思ってます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑