*

会社の状況をみる

公開日: : 考え

よくベンチャーキャピタルの人でしたら、髭の社長には投資しないとか、ロレックスをはめている人には投資しないとか、ベンツに乗っている人には投資しないなどという話があります。
会社の状況や経営者の性格を判断する材料のひとつではあるのですが、私の場合には、会社を訪問した際やレストランに食事に行ったとき、美容室に行った時、買い物をしている時に必ず気になる部分があります。

それは観葉植物の生育状況です。
自分たちが気をつけている部分だからかもしれないのですが、昔から植物が育たない会社はよくないとか言います。ささやかな自分の今までの経験則ではありますが、なんとなくそのときの社内の状況を表しているようなそんな気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

良いサービスと儲かるサービス

こんなサービスを始めたら、たくさんの人に利用してもらえますよ~とか、とても便利になりますよ~などとス

記事を読む

トップとしての心構え

gooランキング--社長や経営者に求めたい、「トップとしての心構え」ランキング、身につまされる思いで

記事を読む

仕事の後

日々、暖かくなったり、寒くなったりと体調を崩しそうです。 つい深夜まで会社にいるような生活になって

記事を読む

仮予約

今日、美容室で 私がこの話を持ちかけたのですが、どうも人によって仮予約の考え方が違う・・・というよ

記事を読む

PANTONE

私は、孫正義という人は嫌いではありません。会ったことのある方は解ると思うのですが、あの軟らかな物腰、

記事を読む

高すぎない今年の目標

今日は2度、事業の説明をさせていただきました。年始から何度お話させていただいたのだろう・・・創業まで

記事を読む

東京の秋

窓から見える木々が赤みを帯びてきました。例年、東京は他の地域に比べ少し遅いように感じますが、このとこ

記事を読む

勉強の意味

私が高校の頃、付属校ということもあって両親に、どうしても大学に行って欲しいと言われた。高校の敷地には

記事を読む

理系と文系

ネット関連のビジネスをやっていると、世間では理系な人間と思われることがあるけれど、実際にはどっちのこ

記事を読む

オリジナルサービス

色々なところで物議を醸しだしているこの記事ですが、その場の雰囲気で でた質問が活字になってウェブにあ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑