*

寂しい報告

公開日: : 仕事

「3月いっぱいで退職するんです」という話や、メールで報告を受けることが多い。
3月で会社をたたむという人もいたり、経営が厳しくどうしたらいいか等、色々と相談を受けることもあったりして厳しい状況になってきたことがうかがえます。
「当分景気は悪くなる一方だと思いますので、不採算事業からは早く撤退したほうがいいですよ」としか言えないし、実際それが賢明な策だと思います。 でも事業は辞めるのにもお金がかかるんですよね・・。

先日、ここここから希望退職者を募るリリースが出されました。
経営をしていく中で、人員削減は最後の手段だと思いますので、どこも相当厳しいのかもしれません。

2~3月は12月で辞めた人たちの手持ちのお金が底をつきはじめるので、ホームレスが増えるといいます。また企業も昨年末必死で売り上げた分の回収が滞り始め、資金繰りに苦労するところも増えそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ジャフコプレジデントクラブへ出席

ここ数日、ある検索ワードでブログに来ていただいた方が多いなぁなどと思っていたところ 実際にはこんな

記事を読む

満一歳

昨年、5月21日にきた魚たちが、当社に来て満一歳になりました!受付台の上で、いつも沢山の人を癒してく

記事を読む

飲み会

この数日の天気で桜も散ってしまいましたね。 これから当社にとっても大変な5~6月が始まります。 今

記事を読む

私の仕事納め

こまごまとした作業をこなし、先程 今年の仕事を終えました。振り返ると とても慌ただしい激動の一年だっ

記事を読む

液晶モニターの修理

会議室にあるアイオーデータの32インチモニターが、ずいぶん前から壊れていて、新しいのを購入しようとい

記事を読む

ちぃばす

ネーミングによってサービスの運命が決まってしまうことがあります。ネーミングのお陰で、行ってみたいと

記事を読む

やり甲斐

先日、葬式に出掛けたとき、両親を乗せて車で移動したのだが、そのときに父親が「おまえの業界は大変だよな

記事を読む

お土産

お盆休みに実家の韓国に帰ったC君のお土産、今話題のパクリお菓子。すべてが似ていて、これは確かに韓国

記事を読む

iPhoneでみるブログ

思ったよりも随分見やすい。いつでもどこでもこの環境が手に入るのはとても便利。もう少し月額が安かったら

記事を読む

are_roppongi_01_lv3_01

株式の取得を行いました。

RSSマーケティング社も、創業してから8年が経過し、当初の事業ドメインから大きく変わってしまったこと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑