*

富士宮やきそば

公開日: : プライベート

12 昨日、実家の近くまで行く出張がありましたので、近所のスーパーに寄って「富士宮やきそば」と作る為に必要な具材を買って来ました。

先日ぷっすまで放映されていた内容も、楽しくみさせていただきましたが、私なりの富士宮やきそば作成方法を列記してみたいと思います。

用意したのは、マルモの蒸し麺(私はマルモ派です)3袋、キャベツ1玉、イカ1杯、豚肉180g、肉かす、サクラ海老、専用の粉、専用のソースです。肉カス、サクラ海老、専用の粉は冷蔵庫に常備されていますので、購入したのはそれ以外、トータル3人前で1,000円ちょっとになりました。

作り方は簡単です。具材を適当に切って、火の通りにくいものを先に焼いて、最後に蒸し麺を入れます。
少量(この場合コップ3分の1)の水を入れて、さらに焼きます。最後にソースを入れて、専用の粉をかけて出来上がりです。

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、めちゃくちゃ美味しかったですよ(自画自賛)

P1030914

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

エレベーターのキャンセル

ドンキホーテの前に車を停め、駐車違反の切符を切られないようにダッシュで、ドンキの家電コーナーに向かっ

記事を読む

MARLOWE(マーロウ)のプリン

先日、はじめてマーロウのプリンを食べてきました。 よく雑誌やテレビでも紹介されていたり、お店はPV

記事を読む

感想

ブログを書いているとよく感想をいただく。 なんとなく くすぐったいようなそんな感じ・・・思わず

記事を読む

墓参り

週末、実家に行く用事がありまして、早朝に着いたので思い切って、ずっと気になっていたお墓参りをしてきま

記事を読む

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛り上がっていますが、まだまだ楽

記事を読む

インフルエンザ

月曜から喉が痛くなってしまい、週末行った日帰り温泉のせいかな~?なんて思っていたのですが、一応心配に

記事を読む

映画の日

毎月1日は映画の日。昨夜はノー残業デイということもあり、仕事が終わった後 映画を観に出かけてきました

記事を読む

梯子酒

今年最後の飲み会に、昨夜親友たちと出掛けてきました。 ・・・といっても場所はここ六本木。中学や高校か

記事を読む

さめがめ

起きて久しぶりに「さめがめ」をやった。ミニゲーム(FLASH) ネットがまだパソコン通信だったころか

記事を読む

昔のホームページ

あるブログで自分の昔作ったホームページを、紹介していたので私も久しぶりにみてみた。1996年に作成し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑