*

一番のSEO対策は飽きずにコツコツ作ること

公開日: : 考え

・・・というあたりまえの題材にしたのですが、少し前にこんなことがありました。
私の十年来の友人が、ウェブサイトを立ち上げておりまして、そこのサイトお世辞にも見た目は あまりよくないのですが、真面目に更新しつづけているサイトなのです。最初は業者に作ってもらったのですが、CSSとか分からないため更新するにもガタガタな感じになっていて・・・

ただ、ある大きなキーワードではYahoo!でもGoogleでも1ページ目に表示します。
彼曰く「新規の顧客はネットがほとんどで、あとは紹介ですね」という話を聞くと、なるほど確かに彼の人柄が出て信用できそうなコンテンツになっているなぁと思うのです。
「リスティング広告なんて怖くて出せないです、うちの商売ではあわないですよ」という彼の話も納得できるし、充分繁盛しているようなので出す必要がないのでしょう。

検索エンジンにヒットさせる為には、内部の対策とか良質なサイトにリンクを掲載してもらうとか、もちろん関係ありますが、彼はそんなこと知りませんしキーワード分布率などを気にして記事を書いているわけでもないのです。ただただ ひたすらコツコツとコンテンツを積み上げてきた結果、多くの優良なサイトからもリンクしていただき、気付くと上位表示できていたと・・・そんな感じなのです。

そう考えると、やはり一番のSEO対策はコツコツと日々更新し続けることなんだなぁと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

勉強する

このところ、ずっとサーバー関連の本を読んだり、プログラムをまた一から勉強したりと頭をつかうことばか

記事を読む

売上をあげる仕組みづくり

単純に売上を上げる為に営業人員を増やすとかスタッフを増やすことで事業を拡大していると考える経営者が居

記事を読む

ETCについて

今日、静岡まで行く用事があって、車で高速道路を使って行ってきた。 東京から御殿場まで高速道路を使い、

記事を読む

事業の撤退

HD DVD事業から撤退を発表したとき、とてもすごい決断だと思いました。自ら負けを認め事業を辞める、

記事を読む

インターネットがつまらなくなってしまったこと

パソコンに初めて触れたのは、まだ中学生だったので今から25年ぐらい前。MZ700 というSHARPの

記事を読む

モバイル業界の未来予想

携帯事業は、モバイルブログだけという当社ですが、今後RSSを考えていく上では切り離せない携帯市場に大

記事を読む

人の痛み

今の人は、殴ったことも殴られたこともないなんていう人がゴロゴロ居るらしいけれど、そんなので人の痛みと

記事を読む

若さゆえ

竹刀が2週間でボロボロになってしまうと中学生が嘆いていたので、「俺なんて1年ぐらい持っちゃうよ」と言

記事を読む

京都

京都へ出張のついでに三十三間堂へ寄って来ました。とても静かで観覧しているのは数名の修学旅行生と観光客

記事を読む

仕事の後

日々、暖かくなったり、寒くなったりと体調を崩しそうです。 つい深夜まで会社にいるような生活になって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑