*

Google One Green プロジェクト

公開日: : 考え

logo_sm 
グーグルが新たにスタートしたユーザー参加型の環境コンテンツ「One Green プロジェクト」。iGoogleに登録し、毎日実行した際に入力していくことでテーマやアイコンが育っていきます。またパートナー企業からは沢山のガジェットが提供されていて、とても素敵な取り組みだと思いました。
私が見たときは参加者がまだ2000人程度でしたが、どんどん拡がっていくといいですね。

エコを謳うのなら そもそもパソコンやインターネット自体が無くなったほうがいいような気がして、だからインターネットでビジネスをしている私がエコを謳うのも変な気がしていました。
そんな自分でも気付くと少しだけ意識してゴミの分別をしていたり、買い物にマイバスケットを使ったりしています。
根本的な解決にはならないのかもしれないけれど、でも皆で少しだけ気を配るだけでも大きなことになるのでしょうね。

Google One Green プロジェクト

 

エコな話として、私が思うに鉄道の貨物をもっと利用すればいいと思ってます。鉄道貨物輸送は、二酸化炭素排出量が自家用トラックの約1/50だそうです。トラック輸送中心の日本ですが、企業は出来るだけ鉄道貨物を利用することで、大きなエコ対策になるのではないかと思います。
エコレールマーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

失敗から学ぶこと

最近、私の周りでは10人ぐらいの方が会社を設立したり、設立を考えていたりしています。起業ブームでしょ

記事を読む

勉強の意味

私が高校の頃、付属校ということもあって両親に、どうしても大学に行って欲しいと言われた。高校の敷地には

記事を読む

新市場TOKYO AIM

この4月、新市場「TOKYO AIM」が出来るそうです。少し前に出来たNEOは、まだ5社程度しか上場

記事を読む

ソーシャル系サービスへの違和感

ここ半年程、私は妙な違和感を感じている。 twitterでは、匿名なこともあって、掲示板に近い本音

記事を読む

問題の解決

少し前にこんなことがありました。 自社で追っていたクライアントが他社へ出稿してしまいました。 どう

記事を読む

一番最初の気持ち

初心忘るべからず・・・なんて言いますが。 先日、JAYWALKのボーカルが逮捕されたのですが、 私

記事を読む

履歴書に書いてはいけないと思う13のこと

求人を引き続き出しています。あと若干名採用したいと思っていますので、ご興味がありましたらご応募くださ

記事を読む

Livin on the Edgeという会社

ライブドアが上場廃止から一年が経過しました。 私にとっての堀江さんは数回メールをやり取りした程度の

記事を読む

一発屋

芸能界だけでなくビジネスの世界でも一発屋というのは存在していて、実際その一発でIPOしてしまう会社と

記事を読む

心の贅肉

今月は営業月間だ!と 先日より私も営業活動に参加しています。過酷な営業メニューですが、これも私が決め

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑