*

投資リスク

公開日: : 仕事, 考え

上場に当たっての目論見書の中にリスクを開示する項目がありますが、ベンチャー企業の多くは人材の確保であったり、経営者が辞めてしまうことのリスクだったりします。当社のような小さい会社は尚更、例えば会社の誰が欠けても事業が止まってしまったり、経営の基盤が崩れてしまいます。会社が崩壊してしまうかもしれません。
ある程度大きな会社であれば人が欠けて困ることはあっても経営が危うくなることはないでしょう、この責任の重さがベンチャーの面白さであると同時に、そういう部分が嫌だなと思う人も少なくは無いと思います。
私は、最初会社に就職した時、私が辞めたら会社が傾くような存在になろうと思って就職しました。退職するときには社員40名程の会社でしたが送迎パーティを開いていただき、皆に胴上げをしていただくようになりました。会社が傾くとは大げさですが、辞められたら困る存在でいようと今も思って仕事をしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

難易度

一昨日、昔のレース仲間と話していて思ったのですが、今はMFJのレースでも30台くらいしか出走していな

記事を読む

年齢制限

求人っていつの間にか、年齢制限を書くことが出来なくなっていたんですね。 あと、もう何年も前からで

記事を読む

web&モバイルマーケティングフェアの準備

5月12日(水)から14日(金)まで、東京ビッグサイトで行われる、web&モバイルマーケティ

記事を読む

MZ Day 2007

前日の台風も午後には収まり、無事セミナーを済ますことが出来ました。私のセッションでも立ち見が出来るほ

記事を読む

新サービス

昨夜も新しいサービス案がCTOのC君とディスカッションしていて生まれました。 彼とはもう4年の付き

記事を読む

ビアフェス2007

19時頃私の提案で六本木ヒルズで開かれているビアフェス2007に行って来ました。六本木ヒルズ内のヒル

記事を読む

求人

事業拡大のためのスタッフをFindJobにて 若干名、募集しております。 法人向け自社サービスの営業

記事を読む

Gmailの送信者アドレス

  メインでGmailを使っていますが、先日Gmailでの送信に他のSMTPが使えるように

記事を読む

営業

BtoBサービスを売る法人営業の難しさ

BtoBのサービスだけで上場した会社は皆無? ベンチャーがBtoBサービスを売るのに難しい

記事を読む

FeedMakerシリーズが人気で嬉しい

α版を昨年のweb2.0フェアで公開してから、昨年末とても満足のいく機能となったRSS作成ツールのF

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑