*

色々なブログ

公開日: : 考え

わたしの使っているGoogleReaderには、たくさんの方のブログが登録されています。

100以上登録しているのですが、それは会ったことのある人や興味のある経営者のブログなど・・・全て必ず目を通すわけでもなく、更新されてもすぐに「既読」処理をするブログもあります。
そういったブログはいつも内容が浅かったり、書いている人が株主とか取引業者がみているだろうと想定をして、その人たちが読んで気持ちのいい文を書いているブログだったり・・・そういうのは目を通しません。

もちろん少数ですが更新を楽しみにしているブログもあって、書いている人の物事に対する捉え方や考え方が面白くて、気付くとファンになっていたりします。例えば、この人この人、あとこの人この人のブログは更新が楽しみです。皆、色々周りに言われている人たちですが、頭がいいというか、うん・・やっぱりすごいなと思ったりします。

私も、出来るかぎり素の自分が思ったことを文章の中に入れるように心がけ、絵日記のようなブログにならないように書いています。私のブログに目を通す多くの人は、私が何を食べたとか、どこへ行ったとかにはまったく興味がなく、この会社の経営者がどのようなことを考え事業を遂行しているのかに興味があるのだろうと思っていて、そういった意味では私の人となりを理解していただくのにはとても役にたっているようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

勝負服

玄を担ぐとかそういうことだと思うのですが、私にも勝負服ならぬ勝負ネクタイがあって、絶対に決めたい商

記事を読む

贈り物ですか?

少し息抜に机の上の猫のぬいぐるみをパチリ。店員さんに「贈り物ですか~?」と聞かれ「いえ」と答えると

記事を読む

広告業者の倒産件数206件

2008年の広告業者の倒産件数206件、7年間で3倍弱に(帝国データバンク) 業種別では広告代理業

記事を読む

研修

先週より、社内では新卒で入社された方への研修を行っております。研修をやってくれているKさんは、以前企

記事を読む

PANTONE

私は、孫正義という人は嫌いではありません。会ったことのある方は解ると思うのですが、あの軟らかな物腰、

記事を読む

続けることが大切

土曜日、道場に来ていたある父兄と話をした。幼いころから入ったその子は何度も辞めたいと親に訴えていて、

記事を読む

平均年収1700万超

従業員平均年収・上位100社 少し前に話題になった「年収プロ」というサイト、有価証券報告書に記載

記事を読む

返事の早さ

よくメールのマナーで必ず24時間以内に返信しなければいけないと言われています。 自分もできる限り早

記事を読む

ETCについて

今日、静岡まで行く用事があって、車で高速道路を使って行ってきた。 東京から御殿場まで高速道路を使い、

記事を読む

kotodama

「そんな変なことを口に出して言わないほうがいいよ、言葉には言霊が宿っているから」 数年前、こんな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑