*

出向

公開日: : 仕事

IMGP3792 本日、当社に「出向」に来ておりましたKさんの送迎会を行ないました。場所は会社のすぐそばのしゃぶしゃぶ店。ここはちょうど一年前、新入社員歓迎会を行なったところです。カラオケもついているので食後のカラオケも出来ますし気兼ねないお店です。

KさんはSEOの技術習得の為、他社から出向のような形で来ておりましたが、ただ単純にひとりの青年が来たということだけでなく、当社の今後の方向性のようなものも考えさせられました。
本人もまったく風土の違う会社に来て、様々なことを思い考えさせられたでしょう。色々お話をさせていただきましたが、貪欲に技術を習得し何とか結果に反映させようと言う意気込みのようなものを感じました。
ひとまわり以上離れたあの頃、私はどんなことを考えどんな夢を描いていたのでしょうか・・・もう彼の年齢のとき私はすでに起業していましたが、あそこまで真剣に売上のことを考えていたのだろうか、ふと帰り道に考えていました。
とにかく明るい青年で、楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

検索ワード「SEO」で5位は素直に嬉しい

当社はRSSという言葉を社名に入れていながらもSEOのサービスを提供している。それはSEOとRSSは

記事を読む

仕事納め

本日をもって、2010年の仕事納めとなりました。 年内はまだまだ仕事がありますので、私を含め何名か

記事を読む

Web2.0マーケティングフェア

2007年 5月16日(水)~5月18日(金)東京ビッグサイトで行われる「web2.0マーケティング

記事を読む

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年に引き続き、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申

記事を読む

新サービス

昨夜も新しいサービス案がCTOのC君とディスカッションしていて生まれました。 彼とはもう4年の付き

記事を読む

花粉症

このところ花粉症が酷くて辛いです。朝、起きたときには鼻が詰まり喉が痛くなっていて、点鼻薬やら鼻炎カプ

記事を読む

経営スタイル

最近つくづく思うのは、社長によって経営スタイルがかなり違うもんだなぁと思っています。どれが正しいとか

記事を読む

web2.0マーケティングフェア終了

今年で2度目となった「web2.0マーケティングフェア」への出展も昨日無事終わることができました。昨

記事を読む

ちぃばす

ネーミングによってサービスの運命が決まってしまうことがあります。ネーミングのお陰で、行ってみたいと

記事を読む

プレジデントクラブ

「ジャフコプレジデントクラブ」でGoogle 1位、2位なので、この時期になると その検索ワードでの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑