*

同じ歳

公開日: : プライベート

2日ほど寝込んでいた。

実際には13日からになるので7日程になるのだが、痛み止めを常用しなんとか休みを乗り越えやっと病院にいくことが出来た。
再発するのは覚悟していたけど、まさかこんな時期に再発するとは日頃のおこないが悪いということだろう。

休んでいると色々なことを考える。
そして健康な人がとても羨ましく思えて、振り返ると自分の人生よくこうして病院のベットで天井をみつめる時間が多かったなぁなどと思ったりする。

今回お世話になった病院の院長は、私と同じ歳だった。

手術前、看護士さんに

「院長先生・・同じ歳ですが、大丈夫ですかね~」

と冗談っぽく言ったら

「うちの院長は実績もありますし、とてもすばらしい方ですから大丈夫です!」

と綺麗な顔を強張らせ、少し語気を荒げて私に言った。

同じ歳とはいえ、短パンに米軍払下のTシャツ、靴下も履かず、髪の毛も長くて・・・お世辞にもきちんとした40歳には見えない。
そんな奴にとやかく言われたくないと思うのが当たり前だ。

麻酔が覚めるまでの間、隣の診察室では、院長先生が色々な患者さんの愚痴を聞いてあげたり、治療をしてあげたり色々な処置をしていた。それこそお昼を食べる暇もない程、忙しく・・・。

3時間ぐらい経って、ぼーっとしている私に、先程の看護士さんが

「辛いですか?」と声をかけてくる。

「いや・・・私と同じ歳でも素晴らしい人は居るんですね」

と言ったら、彼女は笑っていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ドミノピザ

ピザが好きなのと、仕事終わりが深夜ということで、2週間に一度くらいデリバリーで頼みます。 昨夜も遅

記事を読む

三沢選手について

週末、訃報を聞いて驚いた。信じられなかった。 先日の清志郎のときは、どこかでこういう日がくると覚悟し

記事を読む

歳をとると時が早く過ぎる

子供の頃、あんなに時間が長く感じられたのに今はとても早い。そう、もう3月も終わり一年の4分の1が終わ

記事を読む

誕生日

本日、誕生日を迎えました。ついに40代に突入です。 私の30代は、とても色々なことを経験させら

記事を読む

お台場のガンダム

お台場の実物大ガンダムを観てきました。 場所は、お台場の端のほうにある公園。写真を撮りに来ている人が

記事を読む

一年前のドラマ

録画だけしておいて、観ていなかったドラマをみた。 「冬のサクラ」というドラマ。当時は、確か韓流ドラ

記事を読む

色々なグランプリ

F1グランプリ最終戦、とても興奮してしまいました。 最終戦まで年間チャンピオンが決まらず、

記事を読む

アサヒ スタイルフリー糖質0

携帯メールに「宅配ボックスに荷物が届きました」メールがきたので、いそいそと帰ってみてみると、アサ

記事を読む

苛立ち

久しぶりのブログです。書けない事が多かったり、あと自分の気持ちの状態が、書くと良くないことも書いてし

記事を読む

キリン Point of Noreturn

少し前になりますが、「キリン Point of Noreturn」を観てきました。 都内では、池袋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑