*

ちぃばす

公開日: : 仕事


ネーミングによってサービスの運命が決まってしまうことがあります。ネーミングのお陰で、行ってみたいと思ったり、どんなサービスだろうと気になったり・・聞いただけでなんとなくそのものがわかるような、ネーミングの巧さってありますよね。逆に経営者の満足で名前をつけてしまったりして、気付くととりかえしのつかないことになっているということも多々あります。
写真は港区を巡回している「ちぃばす」。青山へ営業の帰りに会社の近くまで乗って帰りました。乗車料は全区画100円。小さいバスの「ちぃばす」は天然ガスを使用していて環境にも優しく、車体デザインは地元の小学生がデザインしたカラーでとても可愛いバスです。一度聞くとなんとなくそのものがわかるネーミングのセンスも良い感じです。次の予定が詰まっていない時等に利用しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

年間予算50万以下って

ウェブサイト予算について、Web担当者Forumで紹介されていました。 ウェブサイトの年間の予

記事を読む

誕生日

今日は月末、午前中は経理の作業をしたり、書類を作成したり、午後は納期の迫ったウェブサイト制作をこな

記事を読む

会食

当社も4月に移転し、5月からは大幅に売上も上がり、様々な業務提携や色々な 会社とのお付き合いも増え、

記事を読む

MZ Day 2007

前日の台風も午後には収まり、無事セミナーを済ますことが出来ました。私のセッションでも立ち見が出来るほ

記事を読む

お土産

お盆休みに実家の韓国に帰ったC君のお土産、今話題のパクリお菓子。すべてが似ていて、これは確かに韓国

記事を読む

Yahoo!カテゴリー掲載

先日、リリースした「フルフル」が大変好評です。あまり多くのパーツをつけているブログに掲載しますと、I

記事を読む

行動ターゲティング広告という名のスパイウェア

どんな違和感のある広告でも、時が経つにつれてなんとなく皆 気にならなくなっている。 しかし、どう

記事を読む

ビアフェス2007

19時頃私の提案で六本木ヒルズで開かれているビアフェス2007に行って来ました。六本木ヒルズ内のヒル

記事を読む

履歴書に書いてはいけないと思う13のこと

求人を引き続き出しています。あと若干名採用したいと思っていますので、ご興味がありましたらご応募くださ

記事を読む

ブログネットワーク広告

とても暑い日が続いています。色々な仕事に謀殺されて、なかなかゆったりとデザインなどの右脳作業が出来ず

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑