*

遠くを見る

公開日: : 考え

「出来るだけ遠くをみつめて!近くばかりみているとふらふらしちゃうよ。」

自転車の乗り方などを教えるとき必ずこう言う。
スキーやスケートもそうだった。今の季節ならサーフィンなどもそうかもしれない。速度が出れば出るほど、出来るだけ遠くを見てコントロールしないといけない。

そして、経営にも同じことが言えるかもしれない。遠くの大きな目標をみつめ、今はひたむきに。

どうしても転んでしまうのではないかと、不安になって近くばかりをみつめてしまう。
今月の売上、来月の売上、サービスの普及度合い、新サービスリリース前の内容etc

何度も経験しているのに・・・ついやってしまいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無知は損

先日、社内でストックオプションの話や、株式の仕組み、会社の仕組みなどをお話させていただきました。社会

記事を読む

すべては負けることから始まる

今は辛いかもしれないがこれが血となり肉となる。 これから先はもっと辛い事が沢山ある。いつかはいい思い

記事を読む

返事の早さ

よくメールのマナーで必ず24時間以内に返信しなければいけないと言われています。 自分もできる限り早

記事を読む

メロスはいるか

先日、撮り貯めしているドラマGOLDを観ました。 作品の中で主人公と秘書との間でこんなやりとりがあ

記事を読む

ネットサーフィンがなくなる理由

私が最近すごく思うことに、近い将来「ネットサーフィン」という行為が、なくなっていくのではないかなと思

記事を読む

テレビ番組

自分は、おそらく同世代の中では、テレビ番組を観ている方だと思う。 ほとんどビデオで録画してだけれど

記事を読む

新年初カキコミ

あけましたおめでとうございます。 ってもう9日ですから、いらないですが。 FBやTwitterは、

記事を読む

iPhoneはソフトバンクから!?

今日、新幹線に乗っているときニュースを見ていたら「Apple、iPhoneの国内リリースNTTドコモ

記事を読む

売れる売れない

  週末、テレビで足立区にある2店の焼き肉店についてのドキュメンタリー番組をやっていた。

記事を読む

お金は命よりも大事なもの

最近、私は自営業の息子なんだなぁと思うことが多々ある。それは、いろいろな人に経営者目線だねと言われる

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑