*

大地震が起こる確率

公開日: : プライベート

昨夜の地震は、大きかったですね。
このところ大きい地震がよく起きますが、一時期騒がれた69年周期説というのがありまして、これはその周期で過去M7以上の大きな地震が起きているということです。その説では1991年位に起きる予定だったものが、すでに17年も過ぎているとのこと。

地震ハザードステーション

地域名を入れると、今後30年以内に起きる確率が表示されます。ここ六本木で入れてみますと震度6弱は11.3%でした。実家の住所を入れてみたら、なんと83%!
子供の頃から、東海地震が起きると騒がれておりましたが、こんな数字を実際に見ると しっかり地震対策をしておかなければと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ハロウィン

未だによくわからないハロウィンです。 私と年齢の近い人は、結構そういう人って多いのでは? 昔ハロ

記事を読む

同じ歳

2日ほど寝込んでいた。 実際には13日からになるので7日程になるのだが、痛み止めを常用しなんとか休

記事を読む

さめがめ

起きて久しぶりに「さめがめ」をやった。ミニゲーム(FLASH) ネットがまだパソコン通信だったころか

記事を読む

願いのピノ

昨晩、ちょっと夕飯に重いものを食べたので、コンビニでピノを買って帰った。 小さい頭をフ

記事を読む

ホワイトニング

2年位前に、少し時間のゆとりが出来たのでいい機会と思い、歯を綺麗に治そうと近所の歯科医へ行った その

記事を読む

映画の日

毎月1日は映画の日。昨夜はノー残業デイということもあり、仕事が終わった後 映画を観に出かけてきました

記事を読む

苛立ち

久しぶりのブログです。書けない事が多かったり、あと自分の気持ちの状態が、書くと良くないことも書いてし

記事を読む

ガイガーカウンター

六本木の街で防護服を着て歩いている人たちがいた。 なんとも奇妙にみえるその姿は、なんだか怖くみえた

記事を読む

家紋占い

家紋占いやってみました。ちなみに実家の家紋は「下がり藤」、結構いいなと思ってます。 【水】 水

記事を読む

着信とリダイヤル

先日、着信履歴に表示されている電話のマークが、受話機の形になっていると、掛かってきた電話に出た・・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑