*

お客様から教わる事

公開日: : 仕事, 考え


今回のweb2.0マーケティングフェアでは、RSSまわりの展示をしていたのが当社だけだったということもあり、会場ではRSSって一体何?というような初歩的な質問から、様々な技術的な提案まで大変多くのことをお話させていただきました。私も3日間ずっとブースに居ましたが、何人の方とお話をさせていただいたことでしょう。世の中の大変多くの方がRSSに関心を抱いていることをひしひしと感じ、また一層サービス向上に努めなければという責務を感じました。
私達の会社のように、基本的に社会との交わりはネットの中だけ、普段は黙々と社内で仕事をこなす、そんな会社では世の中の人がどんなことを考え、どんなことを欲しているのかがなかなか見えず、ともすると見失ってしまうことにもなりかねません。今回沢山の方達とお話をさせていただくことで、多くのことを得、考えさせられ、またスタッフ全員が多くのことを学ばせていただいたと思います。フェアに参加する前と今では相当な違いがあるでしょう。

来年の申込も済ませ、今では来年の構想まで話し合ったりしています。それまでこの会社がどれだけ成長しているか、私達がどれだけ成長しているか、今から楽しみでもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

スタッフ募集

企画営業職のスタッフを募集しております。 詳細はこちらをどうぞ。

記事を読む

一番最初の気持ち

初心忘るべからず・・・なんて言いますが。 先日、JAYWALKのボーカルが逮捕されたのですが、 私

記事を読む

われ未だ木鶏たりえず

とても素晴らしい文献を教えていただきましたので、ここに転載いたします。 まだまだ吠えてしまったり

記事を読む

高すぎない今年の目標

今日は2度、事業の説明をさせていただきました。年始から何度お話させていただいたのだろう・・・創業まで

記事を読む

檜町公園

今日も「ポスター」と「パンフレット」の制作。無事データ入稿も済ませ火曜日に到着するのを待つだけとな

記事を読む

生涯で一番高い買い物

昔は、生涯で高い買い物と言えば一位が家(マンション)、そして次が保険だったそうですが、 今は、2番目

記事を読む

第6回 web&モバイルマーケティングEXPO

午前中、行ってきました。 昨年の終了時に、来年は出展を辞めようと決めていて、実際にイベントが行われ

記事を読む

ブログの記事

少し前にtweetはしたのですが、実は私のブログの記事がそのまま複数のブログに転載されています。

記事を読む

メロスはいるか

先日、撮り貯めしているドラマGOLDを観ました。 作品の中で主人公と秘書との間でこんなやりとりがあ

記事を読む

個人情報を載せるということ

社長のブログというのは、とても堅苦しいというか、少し息の詰まるものだと思う。更新もしないといけないし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑