*

キャラクター

公開日: : 仕事

違った形で有名になった「せんとくん」、彦根城の「ひこにゃん」のようにキャラクター効果もあって過去最高の来城者数となったり、東京タワーの「ノッポン」のように掲示板での書き込みが話題になるキャラクターもあり、キャラクターのもつ重要性みたいなものが注目されています。リリースするサービスには、出来るだけキャラクターを設定するようにしていますが、これがなかなか難しい。
以前、バーチャルアイドルを制作している会社の社長が言っておりましたが、バーチャルアイドルやキャラクターは、文句も言わない、スキャンダルもない、24時間働き続ける、最高の社員だと言っていました。極端ではありますが、サービスの顔にもなるキャラクターは、サービスを拡大する上ではとても重要です。

「せんとくん」ではない他のキャラクターを設定するということで地元の有志が集まり募集しております。
平城遷都1300年記念キャラクター投票
私は「21」がいいかな?

※当社サービスで設定しているキャラクター達
chara.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

新しいオフィス

先月末に、以前のオフィスを出て、新しいところに移転してから、かれこれもう1ヶ月が経とうとしています。

記事を読む

気付いたら期末

9月最終月ですね。 慌ただしく動いていて書けずにいますが、書けないことの方が多くて・・・ 相変わらず

記事を読む

as2

アフィリエイト・カンファンレンスに参加した感想と気付き

第14回アフィリエイト・カンファンレンス(at豊島区民センター)に行ってきました。 こういうセミナ

記事を読む

飲み会

この数日の天気で桜も散ってしまいましたね。 これから当社にとっても大変な5~6月が始まります。 今

記事を読む

今期の計画

先週末、社内スタッフ全員に今期の計画を発表いたしました。一部なかなか確定できない部分もあって少し遅く

記事を読む

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年に引き続き、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申

記事を読む

黒字を維持する

当社のように自社サービスだけで、黒字化するのは大変なことです。まったく0の状態から、企業がお金を出し

記事を読む

are_roppongi_01_lv3_01

株式の取得を行いました。

RSSマーケティング社も、創業してから8年が経過し、当初の事業ドメインから大きく変わってしまったこと

記事を読む

フィードビジネスサミット

ひさしぶりにこういったセミナーに参加してきました。 「フィードビジネスサミット」 もうすでに6回も開

記事を読む

年末の挨拶

今年、最後の仕事を終え、今から帰ります。 今年一年、本当にお疲れ様でした。 そして、大変お世話に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑