*

貧困率第2位

公開日: : 考え

先日、テレビを観ていたら、就職できなくて深夜まで働き3つのバイトを掛け持ちしている大卒の中年男性を紹介していた。正規雇用されないため、仕方なく派遣やアルバイトで食いつなぎ、その間も正社員になるため、何度も面接をするが、転職の多さになかなか正社員になれない。そのため仕方なく非正規雇用で働き続けなければならない。どう表現していいのか難しいけれど、その負のスパイラルに入ってしまった状態を恐ろしく感じ、いざ自分がそうなってしまったらどうしようかと不安に思う。

今の日本では年収200万以下の人が4.4人に一人。通年で勤務していながら1022万7000人もいるのだ。貧困率はあの米国に次ぐ世界第2位。


公務員の給与は世界で一番厚遇されている借金大国。

色々なことに呆れてしまい言葉がない。やはり住める国は2つあったほうがいいという考え方は正しいのだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無知は損

先日、社内でストックオプションの話や、株式の仕組み、会社の仕組みなどをお話させていただきました。社会

記事を読む

喫煙

当社は喫煙率0%・・・つまり誰も喫煙する人がいません。 それは、自分が吸わないというのもあるのです

記事を読む

本当の赤字率

  昨日、地方にある税理士事務所まで年末の挨拶を兼ねて訪問したのですが、そのとき先生が「中

記事を読む

ETCについて

今日、静岡まで行く用事があって、車で高速道路を使って行ってきた。 東京から御殿場まで高速道路を使い、

記事を読む

広告業者の倒産件数206件

2008年の広告業者の倒産件数206件、7年間で3倍弱に(帝国データバンク) 業種別では広告代理業

記事を読む

救済法案の協議決裂

日経平均、大幅反落 終値484円安の8235円、米自動車の救済難で これを受けて今日は日経平均も大

記事を読む

難易度

一昨日、昔のレース仲間と話していて思ったのですが、今はMFJのレースでも30台くらいしか出走していな

記事を読む

デザイン

このところ、デザインの仕事ばかりしています。 ひとくちにデザインの仕事と言っても、ビジネスをデザイ

記事を読む

POINTCAST

昔、POINTCASTというサービスがあって、スクリーンセーバーの変わりにニュースやら株価やら広告が

記事を読む

point

人との出会い

私の人生には、過去に何度か大きなターニングポイントがあり、その時は必ず人と出会うことによって変わって

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑