*

引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。

県をまたぐこともあれば、同一区内ということもあり、距離はまちまち。

以前、ネットの引越し比較サイトはおすすめできない理由という記事を書いたのですが、あの記事を書いた後も数回引っ越しをしています。

当時は、本当に「引越し比較サイト」にうんざりしていました。

他のブログでも、比較サイトに対して悪い記事が多くあがっていたように思えますが、自分も嫌な思いをしたこともあって、今読み返してみても随分否定的な記事になっています。

あの記事のあとの引越しは、比較サイトを使わずに、サカ○引越しセンターを使いました。

しかし私のイメージは一転、あまり良い印象にはなりませんでした。

見積もりも高く、対応もよくはありませんでした。正直、以前のサカ○ではなかったのです。自分が良いと思った頃は拡販しているときで、無理をしていたのかな?

そこで次に使った手法は、比較サイトをあえて使い、見積もりの日時を同じ日にするというものです。

自分が今回使用した引っ越し比較サイトはここ

なんとなく心苦しい感じはしたのですが、人の薦めもあって、思い切ってやってみました。

狭い50平米マンションの一室に、何社かの営業マンが同時に来るので、かなりきついのですが、見積もりの結果は以下のとおりでした。

アー○ 120,000円

サカ○ 80,000円

A社 50,000円

B社 38,000円

C社 35,000円

これ同日同時刻にとった見積もりです。もちろん各社ダンボールや梱包材は無料。

スタッフの人数やトラックの大きさに違いはありますが、それは先方の営業マンが考えることなので、ワタシ的にはA地点からB地点まで何事もなく荷物が移動すればいいだけのこと。

結果、C社に依頼しました。

荷物を運ぶだけで8万円以上の差は大きくないですか?

大型テレビも買えますし、いきなりステーキにだって何回も行けます。

その8万円が気にならない生活レベルの人であれば、もちろんCMでよく目にしているから等の理由で頼むのはアリだと思います。

でも今の私にはこの差は大きく感じました。

 

正直、安すぎて怖かったのですが、まったく問題なく、むしろとても気持ちのいい対応でした。

すべての搬入が終了したとき、あまりに安かったのでスタッフ全員にポチ袋を渡した程です。

・・・というわけで、私の思う一番安くする引っ越しは、3~4月の繁忙期を絶対に避け、早めに且つ同日同時刻に一斉に来てもらって見積もりを取ることです。

この方法は車の買取など、他の見積もりでも有効ですよ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

共同購入型クーポンサービスについて

今一番ネット界隈では話題の共同購入型クーポンサービス。 今日は、リクルートが運営するポンパレで、ハ

記事を読む

NTT東西が光回線のサービス卸を開始へ、ドコモはセット割可能に

ドコモ光パックより安いインターネット固定回線のセット割

やっとドコモ光パックがリリースされました。 今までは、NTT東西で提供していたフレッツ光を契約して

記事を読む

050

最近、企業でも掛けてくる電話番号が050というのが多くなりました。 ご存知のとおりIP電話の番号な

記事を読む

images

カーシェアとレンタカーどっちが安い?

以前にも書いたことがありますが、日常的にカーシェアとレンタカーを使用しています。 主に買い物や

記事を読む

amazonってやっぱり凄い

アマゾンは赤字垂れ流しだとか、潰れるとか一時言われていたけど・・・やっぱり凄いなぁと思いました。

記事を読む

誰かのアドレス

会社の携帯をひとつ、MNPで他社のスマホに切り替えたんです。 切り替え時に、お店の人から好きなアド

記事を読む

無料ブログの比較

調べていて、なかなか思うような資料がないので、ここのサイトの情報を見やすいように並べ替えてみた。無料

記事を読む

経営者が変わればサービスも変わる

親しくしていただいていた会社の経営者が替わって、もう1年以上になる。 なんとなく自分と同じニオイが

記事を読む

EC-CUBEの無料テンプレートをまとめてみた。

ちょっと久しぶりに、EC-CUBEをインストールする機会がありまして、すでにバージョンも2.13にな

記事を読む

wordpress-seo

SEOに効果のあるレスポンシブなWordPressテンプレートをまとめてみた

やっぱりコンテンツSEOだよね、ということで私も心がけていますが、そういったことは日々の積み重ねによ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑