*

予告犯

公開日: : 映画

先日、映画「予告犯」を観てきました。

平日に行ったので、すごく空いているだろうなぁと思いつつ行ったのですが、意外?にも混んでいました。
初めて入った映画館なので、色々新鮮な気持ちに。

予告犯は、以前他の映画の予告で観て、面白そうだなぁと思いまして・・
主演の生田斗真さんの映画は、「人間失格」「脳男」でも観ていますし、テレビでは大河などで、興味深く観続けている俳優ですね。

内容は・・ネタバレになってしまうので書きませんが
所々琴線に触れるようなセリフもあって、当初予想していたような映画でなく、とてもせつなくて泣かせる映画だったです。
”臓器売買”や、”給食費未払い”、”派遣問題”など、現代が抱えている問題が、そこかしこに出てきます。
ある20代の男性が、会社に面接に来た30代の男性のことを、嘲笑し面接の実況中継をツイッターに書くシーンなんて、いま自分が面接に行ったら言われるのかなぁ~と思えて・・きつかったなぁ・・
辛い時期を乗り越えてきた人なら尚更のこと、涙なくして観れないかもしれません。

観てよかったと思える映画でしたよ。
オススメです。
P1110922

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

宇宙兄弟

随分、前になりますが、宇宙兄弟を観てきました。 イケメンふたりの女性向け映画かなって思っていました

記事を読む

ソルト

  少し前に当たったチケットで観てきました。 ロシアで幼い頃からスパイになるべく育てられた

記事を読む

アマルフィ 女神の報酬

  少し前ですが、映画「アマルフィ 女神の報酬」を観てきました。 ちょうどポイントが貯まっ

記事を読む

GOEMON

迫力ある映像。誰もが見たことのない教科書でしか教わっていない頭の中の安土桃山時代を、監督は独自にブッ

記事を読む

ココ・アヴァン・シャネル

  誰もが知るシャネルの半生を描いた作品。といっても、主にどのようにして上り詰めてきた

記事を読む

レッドクリフPartⅡ

昨夜、観てきました。まだ上映間もないということもあって、終了時刻が0時30分過ぎにも関わらず、多くの

記事を読む

告発のとき

観てきました。 主役はトミー・リー・ジョーンズ、最近ではコーヒーのCMで見かけることが多く、コミカ

記事を読む

おくりびと

ひさしぶりにいい映画をみた。 観たいと思っていたけれど、六本木の2つの映画館ではやっていなく

記事を読む

ハート・ロッカー

アカデミー賞、最多6部門受賞ということで少し前に観てきました。正直、獲らなければ観なかった作品です。

記事を読む

映画 チームバチスタの栄光

先日、映画「チームバチスタの栄光」を観て来ました。観るつもりもなく、映画館の上映中リストの中から面白

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑