*

日本の新聞社サイトのRSS配信状況は12.7%

公開日: : ニュース

当社にて 国内の新聞社のサイト(地方新聞、スポーツその他含む) 352サイトでのRSS配信状況について調査いたしました。実際にRSS配信を行っている新聞社のサイトは45サイト、12.7%という結果となりました。
米国のニュースサイト97%がRSSフィードによる配信を行っていることを考えると寂しい結果となりました。米国のニュースサイトではモバイルによる提供や動画による提供など多種多様なコンテンツ提供を行っております。まだまだ日本は遅れていると言わざるをえないでしょう。

全国紙では、朝日新聞毎日新聞 がすでにRSSフィードの配信を行っており、読売新聞・産経新聞・日経新聞はまだRSSフィードの配信を行っておりません。

RSSフィードによる配信を行っているニュースサイト
北海道新聞
岩手日日新聞
河北新報
多摩ニュータウンタイムズ
神奈川新聞
八ヶ岳ジャーナル
十日町新聞
信濃毎日新聞
長野日報
静岡新聞
中部経済新聞
夕刊三重新聞
両丹日日新聞
丹波新聞
紀伊民報
山陰中央新報
島根日日新聞
山陽新聞
徳島新聞
四国新聞
佐賀新聞
今日新聞
宮崎日日新聞
南日本新聞
琉球新報
八重山毎日新聞
労働新聞
株式市場新聞
ニッキン証券新報
産業新聞
日刊建設新聞
物流ウィークリー
週刊水産新聞
教育新聞
医薬経済
薬事日報
健康産業新聞
トラベルニュース
印刷タイムス
日刊スポーツ
The Japan Times
しんぶん赤旗
壱岐日報
毎日新聞
朝日新聞

調査対象は独自にピックアップしたものとなっております。調査時につながらないものもございましたが、そのようなサイトは未対応という扱いにいたしました。調査は2008年2月25日現在のものとなっております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

AdSense for feeds

米Google子会社のFeedBurnerは5月30日、「AdSense for feeds」を現地

記事を読む

企業ウェブサイトのRSS配信は13.1%

インターネット白書2008が発売されました。>プレスリリース 調査レポートによると企業ウェブ

記事を読む

デジタルフォトフレーム市場、急拡大

デジタルフォトフレーム市場が急拡大 昨年の8倍に - ITmedia News via kwou

記事を読む

iPhoneはソフトバンクから

ソフトバンクモバイルからのプレスリリースこの度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内にお

記事を読む

アフィリエイトサービスで稼ぐ

MMD研究所調査によると約8割の人が1,000~4,999円を稼いでいるという調査結果が公開されまし

記事を読む

今後5年で2倍

民放連から6月末発表された「テレビ・ラジオ広告費の長期展望~インターネット広告費の拡大と低迷するマス

記事を読む

米Yahoo!がBing化

米国Yahoo!が、マイクロソフトと提携したことで検索エンジンがBingに代わるそうです。 これに伴

記事を読む

スタッフ募集

企画営業職のスタッフを募集しております。 詳細はこちらをどうぞ。

記事を読む

Ustream

昨日のソフトバンクの決算発表はすごかったようですね。 もちろん数字がよかったというのもあります

記事を読む

ITpro EXPO2009

  2009年10月28日(水)から3日間、東京ビッグサイトで開催されるITproEXPO

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑