*

若者のキス動画投稿について

公開日: : 考え

『Mrサンデー』という番組で特集していたのですが、最近の若者カップルが自分たちのキス動画を「ミックスチャンネル」という動画投稿アプリで投稿するのが流行っているそうです。
本人たちは、皆に羨ましがられたいとか、美男美女だねとか言われたいと言っていましたが、私は「キスだけで止まっていればいいけどね」と思いました。

ネットでは、それを観た方が早速色々書き込んでおりまして、父親が娘の彼氏に「半殺しにするぞ!」と激怒していた・・などと書かれていました。
リアルタイムで視聴していた自分は、いやいやその父親、何だかヘラヘラしながら言っていたように思えましたし、それ以前に娘には何も言えなかったくせに、まず自分の子供を注意しろよと思いました。

ここでこの特集をみていて何点か、ちょっと変だなぁと思う点があったので列記しておきます。

・父親たち、なんでそんなに子供に気を遣っているの?まるで腫れ物を触るようだなぁ
・中学生で普通にスマホ持たせているんだな・・
・別れた時に傷つけてしまうとか言ってるけど今注意しないの?
・今の若者が全員こうであるかのようなテレビでの取り上げ方はちょっと。
・こう言ってはなんだけど、皆おつむの方がよろしくない感じがした。

別に自分に降りかかってきたわけでないから、あくまでも対岸の火事のようにしか観ていないけれど、ネットに載せるということが、もっと大変なことであると理解させるのが先決じゃないかなぁと。大体、ネットのこと詳しくない親ほど、簡単にスマホとか持たせちゃうんだろうな。無知は罪ですね。

まぁ・・何とも面倒な世の中になったもんだなぁと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

誕生日を祝っていただきました

昨日は、誕生日ということで皆さんに祝っていただきました。 今年は、Toshi Yoroizukaの

記事を読む

広告業者の倒産件数206件

2008年の広告業者の倒産件数206件、7年間で3倍弱に(帝国データバンク) 業種別では広告代理業

記事を読む

嫌われること

人に嫌われるのは、なんだか嫌な気分だ。 しかし自分のことを嫌いな人が、この世に沢山居るということを認

記事を読む

履歴書に書いてはいけないと思う13のこと

求人を引き続き出しています。あと若干名採用したいと思っていますので、ご興味がありましたらご応募くださ

記事を読む

メロスはいるか

先日、撮り貯めしているドラマGOLDを観ました。 作品の中で主人公と秘書との間でこんなやりとりがあ

記事を読む

PANTONE

私は、孫正義という人は嫌いではありません。会ったことのある方は解ると思うのですが、あの軟らかな物腰、

記事を読む

Yahoo!ショッピングの無料化

初日に1万件とか申し込みがあったとニュースで見ました。 2年ほど前にYahoo!ショッピングのサイ

記事を読む

POINTCAST

昔、POINTCASTというサービスがあって、スクリーンセーバーの変わりにニュースやら株価やら広告が

記事を読む

売れる売れない

  週末、テレビで足立区にある2店の焼き肉店についてのドキュメンタリー番組をやっていた。

記事を読む

iPhoneはソフトバンクから!?

今日、新幹線に乗っているときニュースを見ていたら「Apple、iPhoneの国内リリースNTTドコモ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑