*

丹波山温泉のめこい湯に行ってきた。

公開日: : 温泉

仕事もひと段落して、先日やっと待望の温泉に入ってきました。

いや~随分我慢してました。
このところずっと体調もよくなかったので、オーバーホールの意味も兼ねて。

 

場所は奥多摩にある「のめこい湯」。
奥多摩といっても、さらに奥の丹波山になります。道の駅たばやまの裏に多摩川が流れていて、そこにかかる吊り橋の先に温泉があります。少し秘湯感もあっていい感じです。

ここへはじめてきたのは、もう5年以上前になるかと思いますが、ここの温泉は、ph9.8と高アルカリ泉で、この辺りでは珍しい硫黄泉。お湯は少しトロッとした感じで、肌にぬるっと纏わりつく感じの温泉です。女性にはきっと良いでしょうね。
温泉好きには、おすすめの温泉です。

少し距離があるけれど、小旅行のような気分にもなれて、随分リフレッシュ出来ます。
年末だからか、いつもより空いていたのでよかったなぁと。帰りには、売店で年越し蕎麦を買ってきました。
おかげで、よい師走を過ごすことができましたよ。

丹波山温泉のめこい湯
※温泉内の写真は撮れないのでお借りしました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

岩盤浴

疲れも溜まっていたので岩盤浴(日帰り温泉)に行きました。 日帰り温泉メインですが、岩盤浴の設備が整

記事を読む

連休最終日

連休最終日の今日は、夕方から手賀沼温泉 満天の湯まで足を伸ばして行って来ました。 足を伸ばすといって

記事を読む

みたまの湯

少し前に、私の好きな日帰り温泉みたまの湯に行ってきました 山梨県の三郷町という印鑑で有名なとこ

記事を読む

温泉

温泉がとても好きでよく行きます。・・・といっても日帰り温泉ばかりですが。 こだわりがあって、例

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑