*

すべては負けることから始まる

公開日: : 考え

今は辛いかもしれないがこれが血となり肉となる。
これから先はもっと辛い事が沢山ある。いつかはいい思い出になるから、今できることを頑張ればいいよ。
大丈夫。負けを知っている人は、「エースで4番」で生きている人よりも最後は絶対強いから。

喘息持ちと足が弱かったため、小学生の頃、走ることが苦手で徒競走ではいつも後方を走っていた。自分ではコンプレックスになって、速さにばかり拘って大人になった。2つのコースレコードを取った。
高校に入ってすぐ上級生にしめられ日本拳法を始めた。誰よりも強くなりたかった。黒帯になったけど、本当の強さはそこにはないと気付いた。
剣道で1級を取るのに3回もかかった。段位よりも勝てる人になろうと腐った。年をとってから慌てて昇段審査を受けた、早くから昇段しておけばよかったと思う。
前回のチャンスのとき上場するまで会社を大きくできなかった。周りは儲け損なった人と紹介する・・・。次こそは必ずと思い邁進している。

すべては負けることからはじまっていると思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

メロスはいるか

先日、撮り貯めしているドラマGOLDを観ました。 作品の中で主人公と秘書との間でこんなやりとりがあ

記事を読む

Google One Green プロジェクト

  グーグルが新たにスタートしたユーザー参加型の環境コンテンツ「One Green プロジ

記事を読む

いいときわるいとき

良いときもあれば悪いときもある、と人は簡単に言うけれど、大抵 悪いときにだけ自分に言い聞かせる呪文の

記事を読む

嫌われること

人に嫌われるのは、なんだか嫌な気分だ。 しかし自分のことを嫌いな人が、この世に沢山居るということを認

記事を読む

お客様から言われるありがたさ

昔、とても仕事が出来るのだけど、どうにも愛想のない女の子が居た。その子は意識していないのだが、あきら

記事を読む

期首に思う

昨日から、新たに第9期がスタートいたしました。 もう設立して8年が経過しているわけです。早いですね。

記事を読む

スローインファーストアウト

よくコーナリングのテクニックで、スローインファーストアウトという言葉があります。 これは、ゆっくり

記事を読む

ルール

会社という組織を円滑に運営していくためには、ルールがとても大切です。ルールをきちんと明文化することで

記事を読む

テレビ番組

自分は、おそらく同世代の中では、テレビ番組を観ている方だと思う。 ほとんどビデオで録画してだけれど

記事を読む

国の借金

  先日、国の借金が860兆円を上回ったとニュースがありました。 2007年10月に制作し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑