*

高すぎない今年の目標

公開日: : 仕事, 考え

p1020694.JPG今日は2度、事業の説明をさせていただきました。年始から何度お話させていただいたのだろう・・・創業までの経緯から、どのような方向性で事業を拡大していくかなど、なかなか1時間では話しきれず、いつも結果2時間弱の長いお話になってしまいます。
何度もお話しするのは、きちんと振り返ることが出来とてもよく、また今後の事業展開など口に出して伝えることで、自分の中で再確認し何度も考えさせられ、とても良いことだと思っています。
また弊社のような小さな会社ですと、1ヶ月もしくは1週間でも、かなりの変化があります。お話したいようなことはたくさんありますが、全部お話できなくて もどかしかったりします。

『今年は昨年の倍の名刺交換をし、年末には昨年の3倍の年賀状を送れるようになろう』と、自分の中での目標をたてました。私が多くの人と積極的に会うことで、そこから様々なビジネスチャンスが生まれ、結果会社も3倍以上の会社になっているでしょう。達成可能な高すぎない目標を掲げました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

メディアの価値

いつごろからか、しーんと静まり返った社内に、ラジオを流すようになった。 以前同居していた某ベンチャ

記事を読む

被リンクによる検索ワード一位表示

このブログへの検索ワードを、ウェブマスターツールでみたところ先週は「家紋占い」がトップだった。goo

記事を読む

人の痛み

今の人は、殴ったことも殴られたこともないなんていう人がゴロゴロ居るらしいけれど、そんなので人の痛みと

記事を読む

忘年会

今日は、皆に午後から出社してもらい大掃除をして、そのあとはFesta飯倉にて忘年会を行いました。

記事を読む

色々なブログ

わたしの使っているGoogleReaderには、たくさんの方のブログが登録されています。 100以

記事を読む

仕事納め

本日をもちまして2011年の業務は終了となりました。   振り返るに今年は、いままでに

記事を読む

誕生日

今日は月末、午前中は経理の作業をしたり、書類を作成したり、午後は納期の迫ったウェブサイト制作をこな

記事を読む

決算書をよむ

某社の決算書を見ながら、ふと昔は決算書もロクによめなかったのに、よくも図々しく事業をしていたなぁ・・

記事を読む

言葉遊び

少し前に新しいサイトの名前を考えていて、色々なサイトを見て回って調べていました。 音相診断のよ

記事を読む

理系と文系

ネット関連のビジネスをやっていると、世間では理系な人間と思われることがあるけれど、実際にはどっちのこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑