*

ルール

公開日: : 仕事, 考え

会社という組織を円滑に運営していくためには、ルールがとても大切です。ルールをきちんと明文化することで新たに会社に入って仕事を進める方も、管理をしていく人にとっても嫌な気持ちを持たずに仕事をしていくことが出来ます。例えばどこかの団体に加盟したらそこのルールを守らなければいけませんし、よその国にいけばそこの国のルールに従わなければいけません。ゲームもスポーツもルールがあるから楽しいのです。
以前は他社のオフィスに間借りしていたことで、そこの会社のルールが当社のルールでありましたが今回移転をしたことで、はっきりとした形で会社のルールを示すことが出来るようになります。他所の会社で許されることでも、私の会社運営の考え方に沿わないことも多くあります。

一部のルールを守らない人がいる為に、会社の業績に悪影響を与えてしまったり、なかには倒産という最悪の事態になってしまうこともあります。弊社も採用をすすめていくつもりでおりますが、早期に整備していかなければいけないと切実に感じています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ブログネットワーク広告

とても暑い日が続いています。色々な仕事に謀殺されて、なかなかゆったりとデザインなどの右脳作業が出来ず

記事を読む

被リンクによる検索ワード一位表示

このブログへの検索ワードを、ウェブマスターツールでみたところ先週は「家紋占い」がトップだった。goo

記事を読む

iPhoneでみるブログ

思ったよりも随分見やすい。いつでもどこでもこの環境が手に入るのはとても便利。もう少し月額が安かったら

記事を読む

今期の計画

先週末、社内スタッフ全員に今期の計画を発表いたしました。一部なかなか確定できない部分もあって少し遅く

記事を読む

売上アップ

1月もあっという間に終わり、2月となりました。 「 一月は行く 二月は逃げる 三月は去る」といいます

記事を読む

プレジデントクラブ

「ジャフコプレジデントクラブ」でGoogle 1位、2位なので、この時期になると その検索ワードでの

記事を読む

人気記事ランキング

朝、メールをチェックしていたところ、Markezineの記事を見て驚いた。私のMZdayでのセミ

記事を読む

誕生日を終えて

もう0時を過ぎていますので、昨日になるが誕生日を終えました。 今年の誕生日はいつもと違う、なんとも

記事を読む

ウェブサイト制作の相場早見表

○○円ならどこまでできる? ウェブサイト制作の相場早見表 表は標準的な単価の会社(1人月80〜100

記事を読む

ルールがあるから自由がある

学生のとき、幼い自分は学校の規則が納得いかなくてよく先生に食って掛かった。 別に辞めてもいいんだよと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑