*

二刀流

公開日: : プライベート

先日行われた全日本剣道大会で二刀流の方が出場され1勝をあげました。実に全日本に二刀の方が出場したのは38年ぶりだったそうです。
平成の世に武蔵が復活?剣道“二刀流”の真髄とは

私の兄の時代にはよく二刀を使っている人が居たとのことですが、ある時期から使うものが居なくなり、普段はもう見ることがなくなってしまいました。
二刀流というと宮本武蔵が有名ですが、果たして二刀で勝つことが出来るか?と思われますが、詳しい方に聞くと、あるレベルに達した人が二刀をマスターすると、それまで到底勝つことが出来なかった相手にも勝つことが出来るようになると言います。東京ではたしか日本橋にある道場で今も二刀流を教えてもらえるとのことです。かっこいいですね~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大地震が起こる確率

昨夜の地震は、大きかったですね。 このところ大きい地震がよく起きますが、一時期騒がれた69年周期

記事を読む

ガイガーカウンター

六本木の街で防護服を着て歩いている人たちがいた。 なんとも奇妙にみえるその姿は、なんだか怖くみえた

記事を読む

誕生日

本日、誕生日を迎えました。ついに40代に突入です。 私の30代は、とても色々なことを経験させら

記事を読む

色々なグランプリ

F1グランプリ最終戦、とても興奮してしまいました。 最終戦まで年間チャンピオンが決まらず、

記事を読む

温泉

温泉がとても好きでよく行きます。・・・といっても日帰り温泉ばかりですが。 こだわりがあって、例

記事を読む

ワールドカップ

頑張りましたね。 にわかファンの私でも随分、手に汗握り応援させていただきました。 あの試合でした

記事を読む

願いのピノ

昨晩、ちょっと夕飯に重いものを食べたので、コンビニでピノを買って帰った。 小さい頭をフ

記事を読む

F1テレビ観戦

F1日本GPが週末ついに富士で開催されます。私はずっと富士で走っていたので、このサーキットにとても思

記事を読む

膝の痛み

母が膝の痛みに皇潤が効くというので、同レベルで安いものを探してみた。

先日、実家に帰ったとき、この11月で74歳になる母親の後姿をみていたら、ロボットが歩くように歩いてい

記事を読む

クリスマス

   昨年は、寝込んでいたクリスマスでしたが、今年は早くから気をつけていたおかげ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑