*

サイトデザインの重要性

公開日: : 仕事

「わざとこのデザインにして注目を集めてるんじゃないんですか?」とはC君のコメント。
カルチャーブレインという会社のウェブサイトが、ゲーム会社であるのにもかかわらず、ちょっとデザインがいただけないということで炎上しているそうです。

元ネタはこちら

確かにデザインって企業のイメージをつくりますよね。 新しい会社と取引する際には、やはりウェブサイトをみてその会社がどんな会社か調べます。例え本当は儲かっていたとしてもウェブサイトがあまりよくないデザインですと、儲かっていないイメージだったり、すべてのものがあまりよくない会社じゃないかなと思ったりします。
秘書のKさんは、請求書に貼るラベルの位置や切手のデザインなど、ありとあらゆることの細部にこだわります。手にした会社の人が当社のレベルをそこで計る可能性があるからだそうです。私ももっと気を配らなくてはいけないなと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

第6回 web&モバイルマーケティングEXPO

午前中、行ってきました。 昨年の終了時に、来年は出展を辞めようと決めていて、実際にイベントが行われ

記事を読む

高すぎない今年の目標

今日は2度、事業の説明をさせていただきました。年始から何度お話させていただいたのだろう・・・創業まで

記事を読む

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 お陰さまで昨期は通期黒字を計上することが出来ました。 し

記事を読む

WEB2.0マーケティングフェア 本日より

毎年、恒例になりつつあるWEB2.0マーケティングフェア(東京ビッグサイト)に参加しております。 今

記事を読む

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年に引き続き、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申

記事を読む

フィードビジネスサミット

ひさしぶりにこういったセミナーに参加してきました。 「フィードビジネスサミット」 もうすでに6回も開

記事を読む

人気記事ランキング

朝、メールをチェックしていたところ、Markezineの記事を見て驚いた。私のMZdayでのセミ

記事を読む

言葉遊び

少し前に新しいサイトの名前を考えていて、色々なサイトを見て回って調べていました。 音相診断のよ

記事を読む

チラシ制作

毎年、恒例になってきたチラシ制作。 GWはどこも行く予定がないので、こつこつ制作しています。 印刷

記事を読む

投資リスク

上場に当たっての目論見書の中にリスクを開示する項目がありますが、ベンチャー企業の多くは人材の確保であ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑