*

オリジナルサービス

公開日: : 考え

色々なところで物議を醸しだしているこの記事ですが、その場の雰囲気で でた質問が活字になってウェブにあげられてしまったため、記事だけ読んだ方には違和感あると・・そんな風に私は思いました。
(すでに記事:経営者たちがひろゆきを質問攻め、「その才能を国のために…」:インタビュー – CNET Japan は騒ぎの大きさか削除されているようですね)
それよりも私は、未来検索ブラジルへの考えというか取り組みというか、そのあたりが面白いなぁと思いました。今の日本の検索エンジンってほとんど海外からのものですし、検索エンジンだけじゃなく、その他 多くのサービスが海外のものをもってきてローカライズして運営しているだけって・・・それでいいのかなって思います。
『だったらその海外からきただけのサービスよりも良いものだせよ』と言われそうですが、残念ながらなかなか出せないのも現実です。
2ちゃんねるは、あめぞうの避難所だったサイトではありますが、あの形態の掲示板集を世に認知させたこと、そしてその後「ニコニコ動画」のようなオリジナルなものをリリースし形にしたことなど、心からすごいなって思います。1からサービスを作り軌道にのせるのは、とても大変なことです。私のような凡人では、いくつ出してもなかなかホームランはおろかヒットも出せないものです。
弊社でも海外向けサービスもやっていますが、いつかオリジナルサービスで海外の人にも使っていただける様なサービスを出したいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

クライマーズ・ハイ

「クライマーズ・ハイ」を観ました。以前、NHKでやっていたドラマを観ましたが、その映画化です。 日本

記事を読む

続けることが大切

土曜日、道場に来ていたある父兄と話をした。幼いころから入ったその子は何度も辞めたいと親に訴えていて、

記事を読む

仕事の後

日々、暖かくなったり、寒くなったりと体調を崩しそうです。 つい深夜まで会社にいるような生活になって

記事を読む

われ未だ木鶏たりえず

とても素晴らしい文献を教えていただきましたので、ここに転載いたします。 まだまだ吠えてしまったり

記事を読む

資金繰り表

経営されていらっしゃる方なら皆さんつけていらっしゃると思いますが、先週末当社の資金繰り表を改めて作成

記事を読む

心の贅肉

今月は営業月間だ!と 先日より私も営業活動に参加しています。過酷な営業メニューですが、これも私が決め

記事を読む

研修

先週より、社内では新卒で入社された方への研修を行っております。研修をやってくれているKさんは、以前企

記事を読む

勉強する

このところ、ずっとサーバー関連の本を読んだり、プログラムをまた一から勉強したりと頭をつかうことばか

記事を読む

においに敏感

  なにを隠そう私はニオイフェチなところがあって、ニオイが何よりも気になります。 高校生の

記事を読む

難易度

一昨日、昔のレース仲間と話していて思ったのですが、今はMFJのレースでも30台くらいしか出走していな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る

  • Sorry. No data so far.


  •  
PAGE TOP ↑