*

人と会うこと

公開日: : 考え

ミッドタウン クリスマスイルミネーション最初の会社は、あまり人と会うのが好きではなかったから選んだ仕事でもあったのに、途中から営業という、人と会う仕事をした。その後通販会社をやっていたときも、人と会うこともなく仕事が出来ることで自分に向いていると思った。拡大のためその後、店舗を3店出店した。結局、人と直接会う仕事となった。

パソコン通信からインターネットに移りだし、ホームページを作りネットでも通販を初めた。その後、日経ホームページランキングにランキングされ、ホームページの制作依頼などもくるようになり、とてもいいビジネスだなと思った。時はネットバブル全盛期、クリック保証型広告を運営していた自分のところにも大手VCが訪れるようになった。サイバーエージェントやバリュークリックがちょうど立ち上がったときだった。
客商売が好きではない自分にとって、ネットビジネスはとても良いビジネスだと思え、店を売却しネットビジネスに情熱を注ぐようになった。

今日も沢山の人と会った、昨日も、一昨日も結局、沢山の人と会う仕事をしている。そして苦手だと思っていたプレゼンや交渉も自分が思っているよりも意外と向いているのかなと思ったりする。昔、初めて自動車を売った先のお婆さんが、私が営業に向いていると妙に自分を可愛がってくれたことがあった。

今日、某コンテストの一次審査通過のお知らせが来た。今度は私がプレゼンをしようと思った。

※写真は昨夜から公開された東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション、これから東京はイルミネーションが綺麗な街となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お客様から言われるありがたさ

昔、とても仕事が出来るのだけど、どうにも愛想のない女の子が居た。その子は意識していないのだが、あきら

記事を読む

一番のSEO対策は飽きずにコツコツ作ること

・・・というあたりまえの題材にしたのですが、少し前にこんなことがありました。 私の十年来の友人が

記事を読む

言葉遊び

少し前に新しいサイトの名前を考えていて、色々なサイトを見て回って調べていました。 音相診断のよ

記事を読む

よい人材

現在、採用活動を行っており、Find-Jobに求人広告を掲載しております。1名の採用ですが相当気合が

記事を読む

誕生日を祝っていただきました

昨日は、誕生日ということで皆さんに祝っていただきました。 今年は、Toshi Yoroizukaの

記事を読む

携帯を人に向ける

  以前から気になっていたことなのですが・・・先日24時間テレビを観ていて、 とても気持ち

記事を読む

夏休み

今、ちょうど学生さんたちは夏休みですね。当社の近くの某会社では、インターン生を沢山受け入れているよ

記事を読む

老人ホームマップ

老人ホームマップというサイトを見つけた。これはidea*ideaという有名サイトで紹介されていた記事

記事を読む

貧困率第2位

先日、テレビを観ていたら、就職できなくて深夜まで働き3つのバイトを掛け持ちしている大卒の中年男性を紹

記事を読む

POINTCAST

昔、POINTCASTというサービスがあって、スクリーンセーバーの変わりにニュースやら株価やら広告が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑