*

Yahoo!ショッピングの無料化

公開日: : 考え

初日に1万件とか申し込みがあったとニュースで見ました。

2年ほど前にYahoo!ショッピングのサイトを作ったことがあるのですが、ずいぶん大変だったのを記憶しています。初回の講習会に行くと、結構年老いた方もいたりして、まぁそういう人たちは丸投げするのでしょうけど、出店費用のほか、立ち上がるまでに随分お金がかかるのだろうなぁと思いました。

実際に、私はかかりっきりで1ヶ月はかかったかな?慣れないものだからYahooからもらったマニュアル片手に、頑張りましたね。

・・・で、公開してもすぐには売り上げにならなくて、このあたりは普通のECサイトと一緒です。

もちろん、誰も人が通らない場所にお店を出すよりも、すでに集客力のあるモールに出したほうがいいでしょ・・っていう、営業トークはわかりますが、実際に大きいモールに出しても、たま~に人が店の前を通るだけで、そのお客さんを店内に惹きつけるのは、やっぱ店舗の努力次第なんですよね。

1万もの申し込みがあって、審査通過するのはどれくらいか判りませんが、ECサイトってオープンも大変だし、なにより売れるようにするまでが大変。モール内の至る所に広告だしたりしないと、お店には来てもらえない。
・・・とすると、やっぱり潤うのはその周辺サービスだったりするのでしょうね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

貧困率第2位

先日、テレビを観ていたら、就職できなくて深夜まで働き3つのバイトを掛け持ちしている大卒の中年男性を紹

記事を読む

経営者が変わればサービスも変わる

親しくしていただいていた会社の経営者が替わって、もう1年以上になる。 なんとなく自分と同じニオイが

記事を読む

においに敏感

  なにを隠そう私はニオイフェチなところがあって、ニオイが何よりも気になります。 高校生の

記事を読む

携帯ビジネスが大きく変わる

iPhoneがどのような形になってリリースされるのか楽しみです。ソフトバンクですから、月額980円と

記事を読む

売上をあげる仕組みづくり

単純に売上を上げる為に営業人員を増やすとかスタッフを増やすことで事業を拡大していると考える経営者が居

記事を読む

人の痛み

今の人は、殴ったことも殴られたこともないなんていう人がゴロゴロ居るらしいけれど、そんなので人の痛みと

記事を読む

2年経ちました

このブログを書きはじめてから2年が経ちました。 あまり表に出るのが好きではないということと、文章から

記事を読む

京都

京都へ出張のついでに三十三間堂へ寄って来ました。とても静かで観覧しているのは数名の修学旅行生と観光客

記事を読む

個人情報を載せるということ

社長のブログというのは、とても堅苦しいというか、少し息の詰まるものだと思う。更新もしないといけないし

記事を読む

トップとしての心構え

gooランキング--社長や経営者に求めたい、「トップとしての心構え」ランキング、身につまされる思いで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

lgi01a201401130700
引越しを安くする最強の方法はこれ!

私はこの10年で何回も引越しをしています。 県をまたぐこともあれ

virus
MPC CleanerやHao123が削除できない人へ

海外のページにアクセスしたりすると、いつの間にか変なソフトを入れられる

東京モーターショー2015 日本の自動車産業が元気になってきたように思えた。

報道向け内覧会があり、行かさせていただきました。ネットでは自動運転が盛

imasia_2607023_S
ネットの引越し比較サイトはオススメできない理由

少し前になりますが、引越しをすることになり、その時 引越し比較サイトを

P1110922s
予告犯

先日、映画「予告犯」を観てきました。 平日に行ったので、すごく空

→もっと見る


  •  
PAGE TOP ↑